吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 【ニュースのキーワード】2009/10/28(先勝) | ソコトコブログTop | 今朝の調べ♪(2009/10/28) »
2009年10月28日 07:47
なんてったて、○○アイドル! ロボドル登場!!

SCN0340.JPG

今週の『週刊エンター』は、いま巷で話題のコンセプトアイドルの中から
ソコトコおすすめの5人に、毎日日替わりでスタジオに登場していだいております。

今朝は、「ロボドル」lこと”一之瀬まゆ”さんをお招きしました。

SCN0353.JPG

ロボドルの活動としては、自らロボットを組み立て、
その様子をブログで紹介したり、大会にも出場されているそうです。

SCN0354.JPG

お顔を拝見するだけでは、ロボット好きとは想像できませんが、
ロボットを知れば知るほど人間の魅力やすごさに気づくそうです。
確かに、ロボットができるとこと人間ができることには
まだまだ差がありますよね。
遊びとしてだけではなく、工業や医療、介護の現場で活躍するロボットに
魅力を感じているという一之瀬さん。
ロボットの話をしているその瞳は、キラ☆キラ輝いていました。

SCN0356.JPG

一之瀬まゆさんのブログは、こちらからどうぞ。

朝早くからありがとうございました。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年10月28日 07:47

<<ソコダイジナトコTopページへ