吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« おすぎの”聴かないと呪ってやる!!” | ソコトコブログTop | うめじゅんさ~ん!みてますか~? »
2009年11月05日 07:15
【ニュースのキーワード】2009/11/5(先負)

DSN0799.JPG

『自作自演の規模』

今朝のアーサー・ビナードさんの「ニュースのキーワード」は、
鳩山総理の虚偽献金について。

今の金融市場危機で公的資金が投入されているが、
元は税金である。
本来、ぐるっと回って我々のところに戻ってくるものであるが、
ただの穴埋めだけに使われている。

鳩山総理の虚偽献金、精密機器メーカーによる自社株の不正運用など
小さな規模では事件となるが、規模が大きくなり国が行うとと「景気対策」と名が変わる。
これを自作自演といわずに、なんと言うのか。

DSN0797.JPG

こちらも注目!
小学館「Web日本語」“日本語ハラゴナシ”by アーサービナード

~今朝も、このブログを見ていただいた方だけに特別なお知らせ~
今朝の【ニュースのキーワード】の色紙を、抽選で1名の方にプレゼントいたします。
ご希望の方はメール
ご希望の日をご記入のうえ、お申し込みください。
なお、発表は発送をもってかえさせていただきます。

~・~・~・~

DSN0801.JPG

今朝は、RAB青森放送の夏目浩光さんが見学にいらっしゃいました。
夏目さんは、アーサーさんが月1回パーソナリティを努めている
サンデー夢ラジオ』のディレクタさんで、
青森と東京の違いを観察(?)しにいらしたそうです。

夏目さんによると、だいぶ雰囲気が違うそうですよ。

週末、青森方面にお出かけの際は、ラジオのダイヤルを合わせてみてくださいね。

投稿者 ソコスタッフ : 2009年11月05日 07:15

<<ソコダイジナトコTopページへ