吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」インフォメーション | ソコトコブログTop | 【ニュースのキーワード】2010/2/16(先負) »
2010年02月15日 08:27
2月15日(月) ”どこ街クイズ”の答えは・・・

dq1002y (5).JPG

スペシャルウィーク恒例!
クイズ!東京の街、ここはどこでしょう?

今朝の答えは、施設の名称ということで正式名称「国立代々木競技場」でした。

dq1002y (1).JPG

昭和38年3月からのスピード工事で、
東京オリンピック開催の39日前に完成したというこの施設。
夏はプール、冬はスケートができる施設として、当時話題になりました。
さらに、床を張ると他のスポーツの国際大会から1万人規模のコンサートまで
幅広く利用されている施設ですね。

dq1002y (6).JPGdq1002y (2).JPG

丹下健三氏の設計によるこの施設、デザインも斬新で、
取材中通りがかった女性は、「UFOのよう」「上から吊るされたよう」と
表現してくださいました。

dq1002y (3).JPG

今朝の答えは、正式名称「国立代々木競技場」ですが、
・国立室内競技場
・ワシントンハイツ国立室内競技場
・代々木オリンピックプール
・代々木競技場
・代々木第一体育館
など呼ばれていましたので、すべて正解といたします。

DSCN3547.JPG

さあ、明日はどこかなぁ~???
第1ヒントは朝6時です!
どうぞ、お楽しみに!

投稿者 ソコスタッフ : 2010年02月15日 08:27

<<ソコダイジナトコTopページへ