吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 12月1日(木)の放送は・・・ | ソコトコブログTop | 12月2日(金)の放送は・・・ »
2011年12月02日 09:14
12月2日(金)のどすこいデリバリーは・・・

寒さが日に日に増してきましたね。
今回はこの冬、人気の食材「生姜」を使ったお料理にどすこいです!

今年10月に六本木にオープンした
生姜料理専門店『しょうがの香り』へ行ってまいりました。

ygm-RIMG8365.jpg

お店に入ると、まず飛び込んできたのは生姜を使った商品の数々。
こちらで買うことが出来るんです。お土産にいいですね!

ygm-RIMG8330.jpg

店長の浜村さんにお話を伺ったところ、
昔から体を温めてくれる食材として使われてきた生姜のパワーに注目してか、
来店されるお客様は7割が女性だそうです。

↓こちらは生姜のドレッシングで頂く緑黄色野菜のサラダ。
生姜以外にもさまざまなスパイスが効いていてピリッとスパイシー!

ygm-RIMG8334.jpg

↓こちらは1番人気のお鍋。しゃぶしゃぶスタイルで頂く生姜鍋です。

ygm-RIMG8342.jpg

鰹と昆布の出汁にすりおろした生姜をたっぷりと入れたスープ。
そこにレタスと豚肉をしゃぶしゃぶして・・・

ygm-RIMG8347.jpg

レタスがしんなりして豚肉にも火が通ったら食べ頃です。

ygm-RIMG8349.jpg

スープが本当に美味しくてついつい飲み干してしまいます。
これは体の中から温まりそう!

ygm-RIMG8360.jpg

メニューを見るとお料理はもちろん、生姜を使った飲み物も豊富でした。

dosukoi12.02.jpg

照美さん、放送でも言っていた例の一席、お願いします!

投稿者 ソコスタッフ : 2011年12月02日 09:14

<<ソコダイジナトコTopページへ