吉田照美 ソコダイジナトコ
吉田照美ソコダイジナトコスタッフブログ
ソコダイジナトコスタッフブログ
スタジオ秘話を教えます!
スタッフの悩みも書きます?
サプライズも仕掛けます!
笑いもあります!
■ ソコダイジナトコブログTopへ
« 1月25日(水)の放送は・・・ | ソコトコブログTop | 1月27日(金)の放送は・・・ »
2012年01月26日 09:33
1月26日(木)の放送は・・・

【ニュースのキーワード】

今朝のアーサー・ビナードさんのニュースのキーワードは


「赤いちゃんちゃんこ改正案」


↓アーサーさんの講演会など、詳しい情報はこちらのページをご覧ください。

http://www.web-nihongo.com/column/haragonashi/profile.html

【7時の情報デリバリー】

myg-RIMG3193.jpg

木曜日は「おすぎのシネマ泥棒」です。
今日は映画「J・エドガー」を紹介して頂きました。

この映画の特別鑑賞券を今週もおすぎさんが自腹でプレゼントしてくれました!

myg-RIMG3189.jpg

5組10名様にプレゼントいたします。
ご希望の方は、お葉書でご応募ください。
※メールでのご応募は受け付けておりませんので、ご注意ください。

宛先は
〒105-8002
文化放送 吉田照美ソコダイジナトコ
「J・エドガー」または
「鼻笛で表現すれば、ピーピャラヒャー」の係

2月1日(水)の消印まで有効とさせて頂きます。


【週刊エンター】

今週の週刊エンターは、「朝の生演奏 モーニングミニコンサート第2弾」ということで
毎日、様々な楽器の演奏家の方にお越し頂き、生演奏を聴かせて頂いています。
4日目の今日は、リコーダー奏者 村山直子さんにお越し頂きました。

myg-RIMG3210.jpg

myg-RIMG3216.jpg

17世紀、バロック時代から盛んに演奏されてきたリコーダー。
古典楽器のひとつなんだそうです。
たくさんの種類のリコーダーを持って来ていただき、吹き比べもしていただきました。

そして最後、小学校の音楽の授業でも使われている「ソプラノ」
リコーダーで演奏。
同じリコーダーとは思えない、さわやかで美しい音色が響きました。
村山さんの素敵な雰囲気とともに、「よい朝」となりました。

ygm-RIMG3225.jpg

村山さんの今後の予定やリコーダー教室については村山直子さんの
ホームページhttp://www.oco-recorder.comをご覧ください。

投稿者 ソコスタッフ : 2012年01月26日 09:33

<<ソコダイジナトコTopページへ