第22回 桜前線急上昇!春の訪れは突然に!2018/03/15 19:02

みなさま今日も元気にシブブンしてますか?
なんと3月半ばに22度を記録した東京。
開花も早く、ちらほらさくらほら


今日最初のゲストはパンクロックバンドのSA!
TAISEIさんが高校生の頃に結成したバンド。その活動が3年ほど。それが一旦解散し、様々なバンド経験を経て再結成・復活したのが現在のSA。
30代半ばでの再結成で、そこから十数年。カッコよさは全く衰えないどころか「若い人たちにはできない」という、この感覚はみなさまにも分かっていただけるかと思います。若い子に言いたいのは「ロックってそんなだっけ!?」
オリンピック・パラリンピックを見ていて、50代の選手もまだ現役というところを見て、まだまだ全然負ける気がしない。とのことです。余生の心配などどこへやら。自分の人生は自分で作るスタンス!

でもチェキ会もやってます!(笑)
全く目が離せないバンド、SA!見た目はすごいけどこわいくない!これから飛び込んで来る人はぜひ注目してください!
0315−3.jpg

第二のゲストは95〜6年生まれの5人組バンド、The 3 minutesの5人全員が来てくれました!
スタジオはギュウギュウ。
愛知県在住のバンド。東京まで遊びに来てくださいました。
5人5様別々の音楽が好きですが、それを活かしあって活動されています。
シュッとしたカッコいいスタイリッシュバンド・・・をイメージされる楽曲ですがそのライブは楽しさ・笑顔に溢れた、そんな「楽」魅力のバンドです。
5人揃うのは超レア!?聞き逃した方はradikoのタイムフリーで聞いて見てくださいね!
0315−4.jpg

本日のOnAir楽曲
1. Bluemin' Days / Yogee New Waves
2. 大人ごっこ / 緑黄色社会
3. 赤い光の中へ / SA
4. my only lonely war / SA
5. Magnet / Awesome City Club
6. ナントカセンセーション / The 3 minutes
7. 忘れた / teto

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.