第33回 「オメでたい頭でなにより」はバンド名です!2018/06/06 12:44

木曜日の深夜2時にお送りしているこの番組、想像はしておりましたが...
深夜にお引越しして、間違いなく過去いちばん「にぎやかな」オンエアになりました(わたしの笑い声がやかましい!)!

IMG_7734.JPG

今年4月にメジャーデビュー、「オメでたい頭でなにより」というバンドのボーカル・赤飯さんが遊びに来てくれました!

ナチュラルな地元ことばが出ながら、素の赤飯さんのパーソナリティを見せてくださった気がします。それがまず、とってもとっても嬉しかったです。このバンドは「ご縁しかない」と、縁でつながって今に至る「ご縁」の大切さから、ライブ衣装のいろいろな大変さ(笑)まで、包み隠さず話してくださいました!

そしてもうひとつ。赤飯さんは幼い頃からのリアルなラジオっ子だったこと。これは放送後のアフタートークですが、文化放送の声優さんの番組が聞きたかった赤飯少年、お年玉でラジオのアンテナを買ってまでラジオから流れる音を拾うのに必死な日々だったのだそうです(そんなアンテナは結構大きなもので、実家に眠っているとのことで帰省したら見つけてツイッターにアップしてもらうことにしました。笑)。

そうなんですよね、トークがこんだけ面白いとライブはどうなるの?というのは、ぜひライブに行っていただけますと!トークも2倍増しくらいに増量されて面白いし、トークに限らずのアトラクションもすごいし(!)、そしてそして、ライブ会場でもラジオ大好きな赤飯さんの片鱗を確実に感じてもらえます。

オメでたい頭でなにより、'史上最大の規模'でこの夏に挑むライブが7/16(月・祝)@Zepp Divercityにて。この日この場所でゼッタイ見ておくべきですよ、イケメン5人衆でもある彼らのライブ♪


【5/31 On Air楽曲】
M-1;大人の秘密/テスラは泣かない。
*結成10周年、それを記念してリリースになった4枚目のアルバムから
M-2;鯛獲る/オメでたい頭でなにより
*はい↑こちら↑が曲のタイトルです、本当にMC泣かせ(笑)!
M-3;真昼の月/Saucy Dog(5月マンスリーエンディングソング)


【次回ゲスト】
MICHAEL・松岡充さんが登場!
松岡充さんと言えば、文化放送の深夜番組を担当していた言わば大先輩!またまたラジオトークにもなっちゃいますかね〜!?

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.