6月10日(日)久々登場!代打寺島です!2018/06/10 18:20

今週は、土井悠平アナウンサーが体調不良のため、寺島啓太が担当しました。

特集コーナーは、先週に引き続き、

土井アナウンサーが伺った横浜DeNAベイスターズの梶谷隆幸選手のインタビュー。

梶谷選手は、思い出の一曲でアンジェラアキさんの「HOME」を選ばれました。

球場で取材をしていると、試合前に相手チームの首脳陣や選手へ挨拶に行く姿が見られますが、

同じ高校や大学・社会人だけでなく、「出身県」というつながりの場合も多いようです。

先週のインタビューにも出てきていましたが、梶谷選手は、楽天の福山投手らと同じ島根県出身。

こういった挨拶でも、島根というHOMEを感じる瞬間なんでしょうね。

ルーキー神里選手の活躍など外野手争いが激しくなっているDeNA。

梶谷選手の鋭いライトへのホームランがハマスタで見られるよう、早い1軍再昇格となりますように!

寺島啓太

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.