2018年12月30日「秋山翔吾選手が野球普及活動@カンボジア」2018/12/30 18:09

こんにちは!

文化放送アナウンサーの土井悠平です!

今回は、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手の

カンボジアでの野球普及活動について、

秋山選手の声を交えてお伝えしました。

LINE NEWSと西武球団の共同企画で実現した、

この野球普及活動では、

現地の子供たちとの交流や野球用具の贈呈、野球教室などが行われました。

akiyamaカンボジア1.JPG

「この活動が野球の普及に繋がってくれたら嬉しい。」と語った秋山選手。

また、文化放送リスナーへのメッセージも頂きました!

その中で・・・

「文化放送のスタッフがいなかったなあ・・・。」とも仰っていました。笑

メッセージありがとうございました!

是非、次回は秋山選手に同行したいです!!

色々な角度から野球に触れるのも、きっと大切だと思います。

宜しくお願いいたします。笑

akiyamaカンボジア2.JPG

それでは、次回もお楽しみに!!

秋山選手のカンボジア訪問は、

LINE NEWSに詳細レポートがあるので是非ご覧ください。

文化放送を聞き逃した方は↓↓

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20181230175000

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.