ブログ

8/14(日)「押切もえのDOKIDOKI DISCOVERY」放送後記

「押切もえのDOKIDOKI DISCOVERY」、
お聴き頂きありがとうございました♪
 
今日は、アルコ&ピースのお2人をゲストパートナーに
お迎えしてお届けしました!(≧∇≦*)

☆『ドキドキHOTワード!』
 今回は「ママそら」の代表 奥田絵美さんにお話しを伺いました。
 奥田さんは、30、40代の全国のママを中心に育児、就業支援をするコミュニティ
 【ママそら】の代表で、会員数はなんと2万人!
 全国11か所に支部があって、多くのママたちに支持されています♪

 ママさんたちを中心に、200名の方々に「苦手な男性の特徴は?」ということで
 質問に答えてもらった結果・・・
   
   ワースト3:食べ方が汚い
   ワースト2:清潔感がない
   ワースト1:体臭・口臭がきつい

 さらに、200名中89%の既婚者のうち、自分の旦那さんに
 「ここは苦手...と思ったことがある」と答えたのが53%!! 
 愛妻家の平子さんは「うちに関してはデータと一致しないです」とのことでした!
 さすがです!
1471209276954q.jpg


☆『DOKIDOKI応援団』では、リポーターのHappyだんばらさんが
 東京都内で、アンケート結果についてリポート!
 人生の大先輩のお年寄り方は結果についてどう思う?ということで、
 お話を伺いました!
1471209281251q.jpg


☆ゲストパートナーにいろんなお話を聞く
 『DOKIDOKIクエスチョン』では、アルコ&ピースのお二人の
 お互いの印象や、愛妻家の平子さんのラブラブトークなど
 語っていただきました!

 お互いの苦手なところは?という質問では、
 酒井さん→平子さん 「いかつくてこわい」
 平子さん→酒井さん 「時間内のにタバコ吸いに行く」
 というお答えが(笑)
 みんなそろっているのに酒井さんのタバコ待ち2分、ということが
 よくあるそうです。

 そして、超!愛妻家の平子さんに、奥さんに向けてメッセージをお願いしたところ、
 「4時には帰るよ♡」とのことでした。
 平子さんによると、「ケンカはするけど、付き合って3か月の状態が
 ずっと続いているかんじ。」だそうですよ(^-^*) 

 ※アルコ&ピースさんの出演情報はオフィシャルHPなどを
  チェックしてください!

1471209295934q.jpg

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 今日は東京・銀座にある和菓子屋「源吉兆庵」の
 「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」を紹介してくれました!
1471209288276q.jpg 
1471209292429q.jpg

★この後、今週の放送後記動画もUPされます!
 お楽しみに!!!

※来週のゲストパートナーは、トータルテンボスさん!
 メールテーマは【とことん節約術】!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!!


今日番組でOAした曲は・・・
M Major Lazer / Cold Water (feat. Justin Bieber)
M Roar / Katy Perry
M Break Free / Ariana Grande feat Zedd

東京ガス Presents 押切もえのDOKIDOKI DISCOVERY216年08月14日 (日) 15:30