#1(2018年10月5日放送)2018/10/11 21:00

遂にスタートしました 「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」!

記念すべき初回の放送は、 改めて『ドラガリガロスト』のご紹介と内山昂輝さんの演じる「主人公」と内山夕実さんの演じる「クラウ」についてもお話して頂きました!


DL_#01_1005.jpg


そして、ゲームのことだけではなく、パーソナリティについても知ってもらおうということで、特別企画「パーソナリティファイブクエスチョン」を実施。お2人にはそれぞれ5つの質問にお答え頂きました。

<内山昂輝さんの回答>
1、好きな食べ物は?:うなぎ
2、趣味、特技は?:趣味は映画を観ること、特技はなし
3、魔法を1つ使えるとしたら?:時間貯金
4、もし10万円もらったら?:みんなでパーティ
5、番組への意気込みをどうぞ:がんばります!

<内山夕実さんの回答>
1、好きな食べ物は?:いちご、お酒のあて
2、趣味、特技は?:趣味は通販、特技は即興歌唱
3、自分を電化製品に例えると?:電気ケトル
4、最近やらかした失敗は?:忘れもの、タンバリン
5、この番組への意気込みをどうぞ:がんばります!


そして、番組コーナーのご紹介も!内容はこちら。


①「ああ、ロストしちゃいました」
凹んだ、何かをなくした、心の拠り所を喪失してしまったエピソードを大募集。そんな様々なロストしてしまった人にMCの2人が励ましの一言を贈ります。

例)大好きなドラマが終わってしまいました。ぜひ元気になる一言お願いします
例)銀行でお金をおろした時に限って財布を落としてしまいました!


②「ドラゴンさんいらっしゃい」
MCの2人と契約したい自称ドラゴンさんを募集。どんな特技を持っているのかなどをアピールしていただき、2人が契約したいか判断するコーナーです。あなたの特技や得意なことなどを送ってきてください。

例)私は針に糸を通すのが得意なドラゴンです。針に糸がなかなか通らなくて困ることも多いはず。ぜひ私と契約してください

例)僕はハチミツを塗らなくてもカブトムシが自然に集まってくるドラゴンです


それぞれのコーナーへのお便りはもちろん、2人への質問やゲームの感想などなど何でもお気軽に送ってくださいね!


おハガキの場合:
〒105-8002文化放送
「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」

番組メールアドレスの場合:
dra@joqr.net


そして、番組を聴き逃した!また聴きたい!という人は番組アーカイブをYoutubeでも聴けるのでぜひそちらからチェックしてくださいね。


<動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=GMhMCidfjh4


【『ドラガリアロスト ラジオキャッスル』番組情報】
■出演者: 内山昂輝(主人公役)、内山夕実(クラウ役)
■放送媒体:文化放送地上波(AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp)
■放送時間:毎週金曜日25:00〜25:30
■メールアドレス : dra@joqr.net
■公式ウェブサイト: http://www.joqr.co.jp/dragalialost/
■公式Twitter :https://twitter.com/DragalialostR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.