#18(2019年2月1日放送)2019/02/07 21:00

「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」、第18回!

みなさん、ドラガリは!

2月に入って最初のドララジ!番組OPではフレッシュなみかんトーク(?)をお届け。また乾燥しがちなこのシーズン。内山昂輝さんと内山夕実さんの乾燥対策で盛り上がりました。

DL_#18_0201①.JPG

「ああ、ロストしちゃいました」では、3つのロストしたお話をご紹介、それぞれに励ましの一言を送りました。

①「お気に入りのパーカーを着たまま眠ってしまい、起きたらパーカーの紐がロストしていました...」

内山昂輝さんからの励ましの一言
「紐、要りません。無くても大丈夫です!」

②「兄が修学旅行の時に買って来てくれたキーホルダー」

内山夕実さんからの励ましの一言
「正直に言えないのなら...作ろう...!」

③「応援しているプロ野球チームから主力選手が3人も移籍してしまいました...」

内山夕実さんからの励ましの一言
「全部応援しよう!!」


「ドラゴンさんいらっしゃい」では3名のドラゴンと契約をしました。

契約希望のドラゴン①
「ヘリコプターの音を唇で出せます」 ... 契約!!

契約希望のドラゴン②
「何もしないをするドラゴンです」 ... 契約しません(涙)

契約希望のドラゴン③
「とても運が強いです!」 ... 契約!!


この番組でメールを紹介された人には番組ノベルティをプレゼントします!ノベルティは「アクリルスタンド」、「クリアファイル(2種セット)」、「ステッカー(2種セット)」の全3種です。

リスナープレゼント.jpg

住所、電話番号、氏名、欲しい番組ノベルティを明記の上、それぞれのコーナーへお便りをお送りください。各コーナー以外にも2人やゲストへの質問やゲームの感想などなど何でもお気軽に送ってくださいね!

おハガキの場合:
〒105-8002文化放送
「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」

番組メールアドレスの場合:
dra@joqr.net

そして、番組を聴き逃した!また聴きたい!という人は番組アーカイブをYoutubeでも聴けるのでぜひそちらからチェックしてくださいね。

<第18回動画URL:https://youtu.be/6qK7jEuzRe8


<番組コーナーのご紹介>

①「ああ、ロストしちゃいました」
凹んだ、何かをなくした、心の拠り所を喪失してしまったエピソードを大募集。そんな様々なロストしてしまった人にMCの2人が励ましの一言を贈ります。

例)大好きなドラマが終わってしまいました。ぜひ元気になる一言お願いします
例)銀行でお金をおろした時に限って財布を落としてしまいました!


②「ドラゴンさんいらっしゃい」
MCの2人と契約したい自称ドラゴンさんを募集。どんな特技を持っているのかなどをアピールしていただき、2人が契約したいか判断するコーナーです。あなたの特技や得意なことなどを送ってきてください。

例)私は針に糸を通すのが得意なドラゴンです。針に糸がなかなか通らなくて困ることも多いはず。ぜひ私と契約してください

例)僕はハチミツを塗らなくてもカブトムシが自然に集まってくるドラゴンです


【『ドラガリアロスト ラジオキャッスル』番組情報】
■出演者: 内山昂輝(主人公役)、内山夕実(クラウ役)
■放送媒体:文化放送地上波(AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp)
■放送時間:毎週金曜日25:00〜25:30
■メールアドレス : dra@joqr.net
■公式ウェブサイト: http://www.joqr.co.jp/dragalialost/
■公式Twitter :https://twitter.com/DragalialostR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.