#26(2019年3月29日放送)2019/04/04 21:00

「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」、最終回!

みなさん、ドラガリは!
「ドラガリアロスト」がリリースされてから半年が過ぎました!時間が経つのは早いですね...。OPでは春ということで引越しの話をしました。

DL_#26_0329①.jpg

「ああ、ロストしちゃいました」では、3つのロストしたお話をご紹介、それぞれに励ましの一言を送りました。

①「排水溝にハードのコンタクトレンズを落としてロストしてしまいました...」

内山昂輝さんからの励ましの一言
「ワンデイのコンタクトレンズを試してみてはいかがでしょうか?」

②「昔よく通っていた喫茶店が潰れていて少し寂しいです...」

内山昂輝さんからの励ましの一言
「通っていたという思い出と共に生きて頂ければと...」

③「10日間でお米5キロをロストしちゃいました...」

内山夕実さんからの励ましの一言
「ちょっとスロペースにして、2週間で5キロにしてみてはいかがでしょうか?」


「ドラゴンさんいらっしゃい」では2名のドラゴンと契約をしました。

契約希望のドラゴン①
「シールを剥がすのが得意です!」 ... 契約!! 

契約希望のドラゴン②
「トランプマジックが得意です!」 ... 契約!!


新コーナー「集え!俺の元に!Let's party!」!第4回目のクエスト名は「生徒会」!そこで今回は『ドラガリ生徒会役員パーティー』をご提案しました!


残念ながら今回で最終回となりました「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」。
内山昂輝さん、内山夕実さんお疲れ様でした!

しかし、4月からは新しいドラガリアロストのラジオ番組『内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭』が4月7日(日)24:00よりスタートします!出演はクラウ役の内山夕実さんとシーリス役の朝井彩加さんです!

そちらもぜひよろしくお願いします!時間も変更になりますのでご注意くださいね。


番組を聴き逃した!また聴きたい!という人は番組アーカイブをYoutubeでも聴けるのでぜひそちらからチェックしてくださいね。

<第26回動画URL: https://youtu.be/xOISsncgxwY


<番組コーナーのご紹介>

①「ああ、ロストしちゃいました」
凹んだ、何かをなくした、心の拠り所を喪失してしまったエピソードを大募集。そんな様々なロストしてしまった人にMCの2人が励ましの一言を贈ります。

例)大好きなドラマが終わってしまいました。ぜひ元気になる一言お願いします
例)銀行でお金をおろした時に限って財布を落としてしまいました!


②「ドラゴンさんいらっしゃい」
MCの2人と契約したい自称ドラゴンさんを募集。どんな特技を持っているのかなどをアピールしていただき、2人が契約したいか判断するコーナーです。あなたの特技や得意なことなどを送ってきてください。

例)私は針に糸を通すのが得意なドラゴンです。針に糸がなかなか通らなくて困ることも多いはず。ぜひ私と契約してください

例)僕はハチミツを塗らなくてもカブトムシが自然に集まってくるドラゴンです


【『ドラガリアロスト ラジオキャッスル』番組情報】
■出演者: 内山昂輝(主人公役)、内山夕実(クラウ役)
■放送媒体:文化放送地上波(AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp)
■放送時間:毎週金曜日25:00〜25:30
■メールアドレス : dra@joqr.net
■公式ウェブサイト: http://www.joqr.co.jp/dragalialost/
■公式Twitter :https://twitter.com/DragalialostR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.