かぐや姫で一句。

美怜様が何よりも好きだという昔話が「かぐや姫」なんだそうです。
(知りませんでした...)

ということで、本日のエビ中ラジオドラマは「かぐや姫」の挑戦。

美怜姫が物語を勝手に変えてしまったため、
途中、真山ばあちゃんは暴走するしはじめ、
ぁぃぁぃじいさんは取り残されてしまった感じで
ちょっとgdgdでしたね...

申し訳ありません...

でも、ドラマ後に今日は俳句を詠んでもらいましたが、
こちらはなかなかの出来で...
(真山ぶちょーの句はビミョーですが)

ということで、まずは俳句といえばぁぃぁぃ。
廣田2.jpg

月見上げ あの時間(とき)の姫 思い出す  ぁぃぁぃ

ちょっと素晴らしい俳句じゃないですか?
「時間」と書いて「とき」と読ませるなんて只者ではありませんな。

そして、美怜姫もなかなかの出来です。
星名2.jpg
星名かぐや.jpg

満月に 感謝をこめて さようなら  美怜

お題が「かぐや姫」だけに素晴らしい一句です!

そして部長。
真山2.jpg
真山かぐや.jpg

かぐや姫 ああがぐや姫 かぐや姫  ぶちょー

なんじゃ、こりゃ。
誤字あるし...
まあ、ある意味、真山らしい句ですかねぇ...

ブチョー、来週はがんばりマヤマ~

ということで、来週はまたまた新しい組み合わせになります。

なんか、嵐の予感。ではまた来週。






2009年8月結成、現役中学生が1人もいない「永遠に中学生」6人組グループ・私立恵比寿中学による手作り感満載のラジオ番組。
「私立恵比寿中学放送部(通称:エビ中放送部)」は出席番号3番の真山りか(放送部長)を中心に週替わりでエビ中メンバーが登場し、中学校の放送部をイメージしながら、トーク力に演技力・歌唱力をトレーニングしていく成長型ラジオ番組です。
とりあえず「1年やってみる」ということでスタートしたものの、いつのまにか番組は8年目に突入。
いつまで続くかは真山部長と番組リスナー(エビ中ファミリー)の今後の成長ぶり次第…みたいです。


私立恵比寿中学


【文化放送】
毎週水曜日21時30分~

【秋田放送】
毎週金曜日23時30分~