+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« TDS | メイン | カブトムシ? »

2012年12月25日

水谷家と愉快な仲間達

今日は何人だ?クリスマスイブイブは加奈さんちでパーティー
ここんち居心地いいからまたいっぱい来てるんだろうな~
なんて思いながらドアを開けると
なんだこの靴の数!何人いるんだ!

キッチンもはや無法地帯と化した水谷家は
昼から飲みまくっている酔っ払い達とその可愛い子供達で溢れかえっていた
みんな楽しそう!早く追いつかねば!

みっちゃんキッチンでは、料理担当!のみっちゃんが腕をふるっていました
どれもこれも美味しいですが、中でもみっちゃんの餃子は絶品で
みんな取り合ってあっという間に完食でした
うーもうちょっと食べたかった...

プレゼント交換恒例のプレゼント交換では
"起立して輪になり歌に合わせて持ち寄ったプレゼントを回す"
といういたってシンプルなルール・・・なのに
人数が多すぎて全くもってまとまらない!
ちょっとソコ詰まってるよ!!と指さしたゾーンにはサンタ帽をかぶった加奈さんが
もしや詰まりの原因は加奈さんか?
しっかり回せ!と、どさくさに紛れて命令口調で叫んでみました あはっ!

emiちゃん加奈さんのエアロビ師匠、emiちゃんだよ~

福ちゃん!ワタシが見る限りこの日いちばんご機嫌だったこのお方
有名画家の福ちゃん!
実はほんとにスゴイ画家で某有名人たちがこぞって彼の絵を買っている
のですが
この日はただの酔っ払いオトコ
みんなに抱きついてはフローリングで足を滑らせひっくり返っていた
しまいには
「もう帰る お疲れ!」
と言って別れのハグをして回ったのにずっといるから
「は?福ちゃんまだ居んのかよ 早く帰れよ!」
と言われる始末 
そんなチャーミング?な絵描きさんのことをワタクシ
「福ちゃん面白いですね~」
と笑っていると奥さんから
「貸そうか?」
と言われましたが
「え、、いいです・・・」
丁重にお断りしておきました(爆)!

そんな非常に盛り上がったイブイブ あはっ!

投稿者 nakaseko : 2012年12月25日 23:26

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る