+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 雪景色 | メイン | 新年会 »

2013年1月17日

内科へGO

貿易センターだよ出社するとA田さんが開口一番
「昨日の夜家で考えたんだけど、ナカセコのその咳は風邪のせいじゃないと思う いつまでもそんなに咳き込んでるのはおかしいよ 病院に行ってきなさい」
と、いつになく?真剣な顔!
確かに最近喉の痛みが消え風邪の症状は全く無いのに
咳だけが治らず席で咳き込む(ダジャレじゃないよ)こともしばしば
その様子をいつも横で見ているA田さんが
家でも心配してくれてたなんて感動!(涙)
病院嫌い、薬なんてもっと嫌いなワタクシですが、
A田さんの優しさを前に素直に内科を訪ねてみました
診察結果は『"咳喘息"に似た症状』
"咳喘息"というのはざっくり言うと
風邪は治ったのに咳が出続けること
まさに今のワタシの症状!
ただの咳だと思って放っておくと本当の喘息になってしまう場合もあるのだとか
お~危なかった!フゥ~
A田さんが怒ってくれた(別に怒ってない)お陰で喘息にならずにすみました
ありがとうございました!!
「タバコは?」「吸いません」「お酒は?」「少々・・・」のやり取りを終え終了
今回初めて『おくすり手帳』をもらいました
次使うのは5年後かな(5年に1度くらいしか風邪をひかないため)
それにしてもいい眺め!@貿易センター14Fさくら調剤薬局

ちなみに先日、ワタシの大好きなS藤部長も激しく体調を壊していたので
大丈夫ですかぁ??と近寄ると
「ナカセコと話しているとふざけてるように見えて『アイツ実は具合悪くないんじゃないか?』と思われそうだからあっち行け オレは本当に物凄く体調が悪いんだ」
と追い返されました
・・・・・

お大事に!お互い...

投稿者 nakaseko : 2013年1月17日 18:18

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る