+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 鼻水対策 | メイン | 何に使ったのか... »

2013年4月10日

激辛で激痛

真っ赤!昨日のお昼、広報チーム&新人アナにくっついて
浜松町の有名店『味芳斎』に行ってきました
ここのおススメは牛肉飯
見た目は黒くビーフシチューのような色をしているけど
味はビーフシチューのように甘くなく山椒が効いた激辛メシ
食べてみたくてかなり迷ったけど山椒はそんなに好きではないので
そこをあえてスル―し
唐辛子祭りとも言えるこの麻婆豆腐を注文
最近食べたばかりのT常さんが「麻婆豆腐は丼じゃなくてご飯と別にした方が絶対いい!」
と強く推すので経験者の意見を尊重し別盛にしてみましたが大正解
ご飯で鎮火しないと口から火が出てくるんじゃないかってくらい辛かった
「丼だと一緒に口に入れることになるから休めない!」と教えてくれたT常さん 
ありがとうございました お陰様で命拾いしました

広報チームとワタシ広報チームとワタシ
T常さん、M口さんは完全に守りメニュー ちっ!
A田さんは昔食べてお腹が痛くなった・・・と言いながら牛肉飯
学習ゼロ(笑)

新人アナ室照美アナ(右)と加納有沙アナ(左)
両者ともに牛肉飯
食レポして!とのワタシのリクエストにも反応出来ないくらい
あまりの辛さに悶絶...
浜松町の洗礼を受けたのでありました お疲れ!

ワタクシその後
夕方頃からお腹がキリキリキュルキュル たまに激痛
今朝になると更に激激激痛でトイレからなかなか出られず不本意ながら少々遅刻しました
サイテー すみません
広報チームに「唐辛子のせいでお尻の穴が激痛!!」とメールを送り
お腹以外にも激痛箇所があることを知らせてから出社すると
着くなりY田さん「肛門痛いんでしょ!?」と
Y田さんに肛門の話はまだしてないはずですが!
おい、広報チームの誰が言いふらしたんだ!
なんて突っこむ気力もなかった
朝からぐったりのワタクシでした

ここまで書くと営業妨害になりかねない気がしてきましたのでひとこと
味はホントに美味しいです
辛いもの好きにはたまらない旨さです
ただ激辛系を食べるのが久々な人は体がびっくりしちゃうので
事前に慣らしてからがいいかもね~!

投稿者 nakaseko : 2013年4月10日 23:35

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る