+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 次の目標 | メイン | コラボパン »

2013年5月24日

AED

AED今日は避難訓練
今回はAEDについて
東京消防庁の方がわかりやすく教えてくださいました
ざっくり説明すると
AEDとは止まっている心臓を蘇生する機械というわけではなく
痙攣している心臓を一度止める機械だということ
一度止めてからその後すぐにショックを与え再び動かすという
心臓を止めるなんて思ってもみなかった!の衝撃的な機械
医学的には当然のことなのかもしれませんが
止める?心臓止めちゃうの?とド素人的にはとても勉強になりました
ありがとうございました

実演中ではどなたかやってみましょう~!
で、指されたS間さんと相手役のS根部長
はたして2人の息は合っていたのでしょうか!
ま、遠目で見る限りでは合っていたと思います(笑)

投稿者 nakaseko : 2013年5月24日 18:33

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る