+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 球場ビール事情 | メイン | もうすぐ世界遺産 »

2013年5月 1日

人気者POPY

POPY飛べ!サルバドールの放送を終え8Fに降りてきた室照美アナとPOPYとパチリ!
POPYって誰だ?ってみんな思ってるよね!ムフフ
このコは
EIP型グループウェア(というらしい)『INSUITE®(インスイート)』
電子メール、スケジュール管理、施設管理、社内掲示板等々
機能がいっぱい過ぎてワタシじゃ説明が無理なので興味のある方は
コチラ→http://www.insuite.jp/
このマスコットキャラクターがPOPYくん(ちゃん?)なのであります
技術部に人知れず飾ってあったのをA田さんが見つけ
ワタシが「欲しい!」と技術部ミッチーに懇願し
「話す機会があったら聞いてみますよ」と言ってくれたと思ったら案外すぐに
「今度持って来てくれるそうです!」と言い数日後の今日
案外あっという間に手に入ったというわけです
ありがとう!飾っとく!
技術部からご機嫌で戻りA田さんに報告しているとてるみんアナも来て
可愛いーー!
だよね!だよね!
盛り上がって記念撮影
と、ここで話は終わるはずだったのですが・・・

この後8Fに降りてきた報道部S根部長が
「へ~ちょっと見せて」
と言うので渡すと
「ナカセコ、どーせかっぱらってきたんだろ」
とニコニコそのまま持ってった!
えーちょっとーー
ワタシが苦労して手に入れたんだよオイ!
と叫んだが届かず
なにげに大人気のPOPY
明日取り返さねば!!

投稿者 nakaseko : 2013年5月 1日 23:18

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る