+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 江戸前 | メイン | 今日この頃 »

2014年3月11日

あれから3年

CIMG1263.jpg

CIMG1249.jpg東日本大震災から3年が経ちました
14時46分、8Fでも皆作業の手を止め黙祷を捧げました

震災から1年経った2012年、宮城県石巻市に行き
道路の中央分離帯に花を植えるボランティアに参加させてもらったとき
我々が作業をしていると被災地の方たちがわざわざ車のスピードを緩めて窓を開け
「みなさんご苦労様です!ありがとうございます!」と声をかけてくれました
苦労しているのは皆さんなんだからそんなに気を遣わなくていいのに・・・と
胸が締め付けられそうになったことを思い出しました
皆さん、徐々にでも元の生活に戻れているでしょうか
戻れているといいです

写真はその時の風景
津波で半壊した倉庫、動かなくなったままの歩行者信号、
同じく津波で流されてきた缶詰工場シンボルの巨大缶
この巨大缶は後に撤去されたそうですが
街並み等どうなっているのかがとても気になります
花は咲いたかな

投稿者 nakaseko : 2014年3月11日 23:06

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る