+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 牡丹 | メイン | 国立競技場 »

2014年6月 5日

生きたい力

おうちに帰ろう!(退院時↑)

先週うちの犬の体調がかなり悪化...
金曜日に緊急入院し、飼い主として生きた心地のしない日々を過ごしていましたが
お陰様で昨日無事退院となり、とりあえずはホッとしています

4月中旬から体調を崩し通院していたのですが
掛かりつけの病院では検査方法に限界があり
設備の整った大きな病院じゃないと原因が確定できないということで
紹介状を手に東大病院(東京大学付属動物医療センター)に行き
内視鏡等の精密検査をしてもらって
2週間後に出る検査結果を待っていたところの急変でした

その検査の結果、
元々の体調不良の原因は十二指腸、回腸等の腸全体の重い炎症
そして今回の急変の原因はその合併症による膵炎の発症ということで、
腸と膵臓が両方悪さをしたためかなり危険な状況になってしまったとのことでした

入院し、夜中に更に悪化
下血が止まらず
起き上がることも出来ずにぐったりしてしまって、
泊まり込んでくれた担当の先生も、
もう危ないかも...
と焦ったというくらい生死をさ迷ったようです
土日は面会に行っても全く元気が無く、食べることが出来ずにどんどん痩せていくのを見て
「覚悟を決めなきゃいけないのかな・・・」と思い始める程でしたが
獣医師たちの献身的な治療のおかげで4日目の月曜日から徐々に食べられるようになり
便も少しずつ下痢じゃなくなっていき、ついに点滴が無くても平気になったため
6日目の昨日、めでたく退院
もう一緒に帰れないかもと落ち込んでいたので、昨日はまさに夢のようでした

「○○ちゃん、本当によく頑張りましたよ!!」と、
先生も心底ホッとした様子で喜んでくれましたが
こちらこそ親身に治療していただいて
24時間目を離さずに付いていてくれた先生に感謝してもしきれません
東大病院万歳!!

膵臓は落ち着きましたが腸の治療はまだこれから
今後も心配は続きますが、
たくさんの人が関わってせっかく繋がった命ですので
もうひと踏ん張り頑張ってまだまだ生きて欲しいと思います
まだ9歳なんだし!

ガンバレーーー入院直後↑
点滴が命綱
意識も朦朧

元気になったよ!入院4日目↑
まだ死にたくない!の一心で激痛に勝利し奇跡の生還
よく頑張ったね

今回のことで会社にはいろいろと迷惑をかけてしまったのに
逆に「ナカセコ元気出せ!」と気にかけてもらい励ましてもらったりして
温かい会社だなぁとしみじみ感じ、ますます好きになりました
部長をはじめ、皆さんに心から感謝しています
本当にありがとうございました!!

投稿者 nakaseko : 2014年6月 5日 23:26

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る