文化放送Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

文化放送「超!A&G+」 毎週金曜 21:00~22:00 文化放送地上波(FM91.6&AM1134) 毎週日曜 21:30~22:00

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

閉じる

Promotion Video

番組YOUTUBEチャンネルはコチラをチェック!

番組情報

文化放送地上波、文化放送『超!A&G+』にて放送中!

①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 (日本全国にて視聴可能)
毎週金曜日 21時00分~22時00分
*簡易動画付放送
②文化放送地上波AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp (1都6県にて聴取可能)
毎週日曜日 21時30分~22時00分
*音声収録放送

 番組を聞くには

番組概要

TYPE-MOONが贈る、FateRPG、1600万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」のオフィシャルラジオ番組「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」。 パーソナリティは、マシュ・キリエライト役・高橋李依と、ニトクリス役・田中美海、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美の三人。
この番組は、パーソナリティ三人が、ゲームの楽しさ・面白さをその身を捧げて探索し、そして新たな楽しさをプラスしていくラジオ番組です。

コーナー紹介

出演者情報

高橋李依(たかはしりえ) マシュ・キリエライト役 81プロデュース 所属 誕生日:2月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:エレキギター・ネイル・側転

田中美海(たなかみなみ) ニトクリス、ワルキューレ(オルトリンデ)役 81プロデュース 所属 誕生日:1月22日 出身地:神奈川県 趣味・特技:カラオケ・水泳

大久保瑠美(おおくぼるみ) エリザベート・パートリー役 81プロデュース 所属 誕生日:9月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:ショッピング・暗記

 fgo@joqr.net

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』超!A&G+版 第15回 放送レポート


今週は生放送でお届け!

ですがパーソナリティの田中美海さんがお仕事の都合で欠席となり高橋李依さんが一人に・・・。
そんなピンチにマフィア梶田さんが駆けつけて下さいました!


マフィア梶田「こんばんは、田中美海です。」


・・・そんなマフィア梶田さんと高橋さんの2人で
イベント"ぐたぐだ明治維新"の振り返りトーク!


その最中、ショタっぽいキャラクター『織田信勝』の話題になり
いつも通りテンションがあがる高橋さん。

ですが、目の前で繰り広げられるショタへの想いに
若干引きつった顔を見せたマフィア梶田さんでした。


そして、番組途中で田中美海さんが駆けつけで登場!
田中さんの第一声は「CCCコラボはよー!」
その後、マフィア梶田さんの「FGOとは"出会い"」という言葉に涙するという
いつも通りの田中さんに安心感を感じた高橋さんと番組スタッフでした。


さらに今回は番組からのプレゼントとして
アニメジャパンにてARスタンプラリーの景品だった
『オリジナル缶バッジ全種類セット』を抽選で100名様にプレゼント!

番組公式Twitterで発表されたキーワードと
23日(日)21時30分から放送の地上波版で発表されるキーワードを書いて
番組宛にメールを送って下さいね!

文化放送受信エリア外の方は
『radiko』のプレミアム会員のエリアフリー機能を使用することでお聴きになれますよ!
http://radiko.jp


今回の放送は4月23日(日)22時にアーカイブが更新されます!
どなたでもご覧になれますので是非チェックして下さいね!

公式チャンネル

S__7749646_2.jpg


◇放送後記◇


《高橋李依》

今回のゲストが2回目の登場、マフィア梶田さん!
一人パーソナリティで心細い私に優しく丁寧にあたたかくお話して下さいました...!!
(ただし、舌が出ていました)

勉強のお時間コーナーもためになるご教授を!
梶田先生、本日の授業もありがとうございました!
また、3時間目の授業(再ゲスト)、楽しみにしています♪

●今日のひとこと●
舞教の土俵で勝負してしまって、罪悪感が残ってます。


《田中美海》

途中参加でしたが...と〜っても楽しかったです!!
FGOとは「出会い」なのですね...ああ...泣ける...

梶田さん、たくさん助けて頂いて、ありがとうございました!!
梶田さんの言葉を通すと、いかに自分がFGOを好きだったのか
わかるというこの不思議よ...。

ぐだぐだも楽しかったなー!!
良きイベントでした!!

あーーー!!!CCCも楽しみだなぁ...。うふふふ...
本当に楽しみなの...私、この時をずっと待ってたの...
みんなもステキなFGOライフを!!


《マフィア梶田》

マフィア梶田です。
この俺が早くも二回目のゲストということで、この番組の行く末が心配です。
それはそれとして、皆様楽しんでいただけましたでしょうか。
好きなモノを多くの人々と共有できるこのラジオ、
俺もいちファンとして楽しませていただきました。
周りの人々にもどんどんススメてくださいね!

それではまたいつか! 3回目のゲストで会いましょう!



◎番組からのお知らせ

文化放送地上波版は毎週日曜21時30分よりお届け中!

関東近郊を中心にAM1134、FM91.6でお聴きになれますよ。
『radiko』でもお聴きになれます!⇒http://radiko.jp
(『radiko』のプレミアム会員の方はエリア対象外でもお聴きになれます)


さらに超!A&G+版の放送を見逃した方や、もう一度見たいという方に向けて
どなたでもご覧頂けるアーカイブ配信中です!是非ご利用下さい!
次回の更新は4月23日(日)22時です。

公式チャンネル


◇番組情報◇

●放送時間

文化放送では、毎週日曜21:30~22:00
超!A&G+では、毎週火曜21:00~22:00


●メッセージの宛先

番組へのメッセージはfgo@joqr.netまで。
メールの件名にどのコーナー宛のメッセージかをご記入の上送って下さいね!
はがきの宛先は〒105-8002 文化放送『カルデア・ラジオ局』の係まで。

メッセージが採用された方には、
番組特製ノベルティ(ステッカー)をプレゼント!

番組で読まれた方は住所氏名など送付先を送って下さいね!
たくさんのメッセージをお待ちしています!!

●コーナー紹介

『ふつおた』
あなたの最近あったこと、FGOや番組に関する感想・質問、
パーソナリティの2人に聞いてみたいことなど、
どんな事でもいいので送って下さいね!

『カルデア目安箱』
ゲームに関する素朴な疑問や、皆さんからのちょっとした要望など、
様々な事をゲームの開発スタッフの方にぶつけちゃいます!
「初心者の自分はどうしたら?」「あのサーヴァントの服ってどうなってるの!?」
「ラジオでこんなグッズを作ってほしい!」などなど
気になることやお願いがあったらぜひ一度目安箱に投稿を!

『Fate/Grand Ranking』
FGOのゲームに関する様々なランキングを
パーソナリティの2人やリスナーさんで勝手に作っていこう!という、
ランキングコーナーです。
リスナーの皆さんからは『○○ランキング』というタイトルと、
そのランキングのベスト3を募集します。
ゲームに関する物はもちろん、
「これは...まぁ関係あるかな!」というレベルでも全然OK! 
あなたのランキング聞かせてください!

『カルデアなう』
ゲームの最新情報をお知らせするポータルコーナー。
ゲーム内で現在開催されているイベント、ピックアップ、ストーリーなどを
紹介していきます。

『先輩、お勉強の時間ですよ』
このコーナーでは毎回1体のサーヴァントをピックアップして、
Fateシリーズが大好きな田中美海さんが指導役となって、
先輩の高橋李依さんとFGOのお勉強をしていきます。

2017年4月20日 22:08
ページの先頭へ