文化放送Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

文化放送「超!A&G+」 毎週金曜 21:00~22:00 文化放送地上波(FM91.6&AM1134) 毎週日曜 21:30~22:00

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

閉じる

Promotion Video

番組YOUTUBEチャンネルはコチラをチェック!

番組情報

文化放送地上波、文化放送『超!A&G+』にて放送中!

①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 (日本全国にて視聴可能)
毎週金曜日 21時00分~22時00分
*簡易動画付放送
②文化放送地上波AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp (1都6県にて聴取可能)
毎週日曜日 21時30分~22時00分
*音声収録放送

 番組を聞くには

番組概要

TYPE-MOONが贈る、FateRPG、1600万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」のオフィシャルラジオ番組「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」。 パーソナリティは、マシュ・キリエライト役・高橋李依と、ニトクリス役・田中美海、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美の三人。
この番組は、パーソナリティ三人が、ゲームの楽しさ・面白さをその身を捧げて探索し、そして新たな楽しさをプラスしていくラジオ番組です。

コーナー紹介

出演者情報

高橋李依(たかはしりえ) マシュ・キリエライト役 81プロデュース 所属 誕生日:2月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:エレキギター・ネイル・側転

田中美海(たなかみなみ) ニトクリス、ワルキューレ(オルトリンデ)役 81プロデュース 所属 誕生日:1月22日 出身地:神奈川県 趣味・特技:カラオケ・水泳

大久保瑠美(おおくぼるみ) エリザベート・パートリー役 81プロデュース 所属 誕生日:9月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:ショッピング・暗記

 fgo@joqr.net

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』超!A&G+版 第37回 放送レポート


祝!1000万ダウンロード!!

そんなFGOの魅力を伝える『カルデア・ラジオ局』!
第37回は生放送でお届けしました!


今回はまず、先週末に開催された『京都国際マンガ・アニメフェア2017』にて
高橋李依さん、田中美海さん、そして大久保瑠美さんが出演した
『「Fate/Grand Order」ゲストトーク in 京まふ 2017』を振り返りました。



こちらのイベントでは、番組内で時折見せる"ショタ好きお姉さん"を隠すため、
『声優!高橋李依!』で挑んだはずが、大久保さん・田中さんの誘導により、
京都の皆さんにも性癖がバレてしまった高橋さんでした。

その後は前回のゲーム内イベントで初登場!
そして高橋さんが大好きな礼装『マッスル・キャバリエ』の
イラストレーター Azusaさんからのメールをご紹介!


描いたご本人から「私が書いた礼装、どうですか?」と質問が届くという、
まさかの展開に驚きを隠せないまま、この礼装について

「細マッチョとゴリマッチョの幸せなマッスル!!」
「(フォウくんぬいぐるみを持ちながら)このフォウくんがラーマきゅんダトシタラ、ココガコウデ...」

と饒舌に語った後に
「オタクは多くは語らないの」
で締めた(?)"マッスルお姉さん"こと高橋さんでした。



そして、田中さんが指導役として高橋さんとFGOをお勉強していく
『先輩、お勉強の時間ですよ。』のコーナーでは『みんなで☆4サーヴァントを考えよう!』と題して、
『1000万DL突破キャンペーン』で配布される☆4サーヴァントの中から
田中さん的オススメサーヴァントをプレゼンしていきましたよ!


その中では『アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](ランサー)』や『ギルガメッシュ(キャスター)』、
そして田中さん演じる『ニトクリス』などをプレゼン!
(番組スタッフからは『タマモキャット』!)


スキルや宝具、コマンドカードのバランスなどなど、
色んな要素を加味したサーヴァントの魅力を高橋さんにオススメした田中さんでした。


そして、今回は生メールテーマ『☆4サーヴァント何にする!?』と題し、
『1000万DL突破キャンペーン』で配布される☆4サーヴァントの中から皆さんはどれを選ぶか、
または高橋さんにはどれがオススメかについてのメールを募集・紹介!


こちらは毎週日曜日にお届けしている地上波版でもご紹介していますので
新規マスターの方やサーヴァント選びで迷っている方は是非聴いてみて下さいね!



S__14483485 のコピー.jpg



《高橋李依》
かつて「お姉さん」の前に「マッスル」を付けた言葉はあったのだろうか......
またひとつ......生まれてしまった......

今回の話題は☆4どうでしょう!
みなさまのお陰で、きっと、多分、恐らく、わたしは!おちちうえに!
槍アルトリアオルタに捧げようかと思います!!

みなさまもぜひニトリ先生の授業をご参考に考えてみて下さい♪

●今日のひとこと●
マッスルお姉さんの胸がお乳上のようにトゥンク(?)



《田中美海》
マッスルお姉さん、爆誕...!笑
まさかのAzusaさんからのメールに震える...
☆4サーヴァント...ニトクリス、おすすめですよー!!!
みんなに色んなところへ連れて行ってほしいなぁ...
私は持ってない槍アルトリアオルタ様にします✨
嬉しいなぁー楽しみだなぁー
ネロ祭も楽しかったなぁー
祭って終わると寂しいよね...
ステキなイベント、ありがとうございました!!




◎番組からのお知らせ

文化放送地上波版は毎週日曜21時30分よりお届け中!

関東近郊を中心にAM1134、FM91.6でお聴きになれますよ。
『radiko』でもお聴きになれます!⇒http://radiko.jp
(『radiko』のプレミアム会員の方はエリア対象外でもお聴きになれます)


さらに超!A&G+版の放送を見逃した方や、もう一度見たいという方に向けて
どなたでもご覧頂けるアーカイブ配信中です!是非ご利用下さい!
更新は毎週日曜22時です。

公式チャンネル


◇番組情報◇

●放送時間

文化放送では、毎週日曜21:30~22:00
超!A&G+では、毎週火曜21:00~22:00


●メッセージの宛先

番組へのメッセージはfgo@joqr.netまで。
メールの件名にどのコーナー宛のメッセージかをご記入の上送って下さいね!
はがきの宛先は〒105-8002 文化放送『カルデア・ラジオ局』の係まで。

メッセージが採用された方には、
番組特製ノベルティ(ステッカー)をプレゼント!

番組で読まれた方は住所氏名など送付先を送って下さいね!
たくさんのメッセージをお待ちしています!!

●コーナー紹介

『ふつおた』
あなたの最近あったこと、FGOや番組に関する感想・質問、
パーソナリティの2人に聞いてみたいことなど、
どんな事でもいいので送って下さいね!

『カルデア目安箱』
ゲームに関する素朴な疑問や、皆さんからのちょっとした要望など、
様々な事をゲームの開発スタッフの方にぶつけちゃいます!
「初心者の自分はどうしたら?」「あのサーヴァントの服ってどうなってるの!?」
「ラジオでこんなグッズを作ってほしい!」などなど
気になることやお願いがあったらぜひ一度目安箱に投稿を!

『Fate/Grand Ranking』
FGOのゲームに関する様々なランキングを
パーソナリティの2人やリスナーさんで勝手に作っていこう!という、
ランキングコーナーです。
リスナーの皆さんからは『○○ランキング』というタイトルと、
そのランキングのベスト3を募集します。
ゲームに関する物はもちろん、
「これは...まぁ関係あるかな!」というレベルでも全然OK! 
あなたのランキング聞かせてください!

『カルデアなう』
ゲームの最新情報をお知らせするポータルコーナー。
ゲーム内で現在開催されているイベント、ピックアップ、ストーリーなどを
紹介していきます。

『先輩、お勉強の時間ですよ』
このコーナーでは毎回1体のサーヴァントをピックアップして、
Fateシリーズが大好きな田中美海さんが指導役となって、
先輩の高橋李依さんとFGOのお勉強をしていきます。

2017年9月21日 22:37
ページの先頭へ