文化放送Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

文化放送「超!A&G+」 毎週金曜 21:00~22:00 文化放送地上波(FM91.6&AM1134) 毎週日曜 21:30~22:00

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

閉じる

Promotion Video

番組YOUTUBEチャンネルはコチラをチェック!

番組情報

文化放送地上波、文化放送『超!A&G+』にて放送中!

①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 (日本全国にて視聴可能)
毎週金曜日 21時00分~22時00分
*簡易動画付放送
②文化放送地上波AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp (1都6県にて聴取可能)
毎週日曜日 21時30分~22時00分
*音声収録放送

 番組を聞くには

番組概要

TYPE-MOONが贈る、FateRPG、1600万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」のオフィシャルラジオ番組「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」。 パーソナリティは、マシュ・キリエライト役・高橋李依と、ニトクリス役・田中美海、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美の三人。
この番組は、パーソナリティ三人が、ゲームの楽しさ・面白さをその身を捧げて探索し、そして新たな楽しさをプラスしていくラジオ番組です。

コーナー紹介

出演者情報

高橋李依(たかはしりえ) マシュ・キリエライト役 81プロデュース 所属 誕生日:2月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:エレキギター・ネイル・側転

田中美海(たなかみなみ) ニトクリス、ワルキューレ(オルトリンデ)役 81プロデュース 所属 誕生日:1月22日 出身地:神奈川県 趣味・特技:カラオケ・水泳

大久保瑠美(おおくぼるみ) エリザベート・パートリー役 81プロデュース 所属 誕生日:9月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:ショッピング・暗記

 fgo@joqr.net

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』超!A&G+版 第53回 放送レポート


1月9日にお届けした新年最初の生放送!


今回は放送日当日に同時発売された2冊のコミック、
FGOのコミカライズ版
「Fate/Grand Order -mortalis:stella-」と
「Fate/Grand Order -turas realta-」を大特集!


番組コーナー『先輩、お勉強の時間ですよ。』で
それぞれのコミックの魅力をたっぷりとご紹介しましたよ。


そんな中でなんと!両作品の漫画家さんから番組宛に色紙が!
高橋さん、田中さんが演じるサーヴァント、
そして2人が好きなサーヴァントなどが描かれた豪華なプレゼントを頂きました。


色紙を受け取った高橋さんは色紙が温かくなる程抱きしめ、
田中さんは泣きながら「また額縁、買わないとぉ」と
嬉しい悲鳴を上げていました。

さらにさらに!
リスナーさんへのプレゼントとしてサイン入りの単行本5セットも頂きましたよ!

こちらの応募方法は番組上でご案内しましたが、
応募に必要なキーワードなどを聴き逃した方は
毎週日曜日に更新されるアーカイブをチェックして下さいね!
https://www.youtube.com/c/fgojoqr

締切は来週16日(火)の生放送開始時刻の21時まで!


「Fate/Grand Order -mortalis:stella-」と
「Fate/Grand Order -turas realta-」!
ゲームとは違う視点で物語を楽しめるコミック版を是非チェックして下さいね!




そして、毎週生放送で募集しているメールは
『今年最初に育てたサーヴァントは?』をテーマに
リスナーさんが今年、どのサーヴァントを最初に育てたのか、
理由と共に募集しました。

・BBちゃん
・源頼光
・スパルタクス
・アストルフォきゅん

などのメールをご紹介!沢山のお便り、ありがとうございました!



最後に、FGOでは
期間限定イベント「復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版」が開催中!

「★5 ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」「★5 レオナルド・ダ・ヴィンチ」などが
期間限定で登場するピックアップ召喚も開催されています。
詳しくはこちら!
http://news.fate-go.jp/2018/re_counterfeit/

プレイした感想はfgo@joqr.netでお待ちしています!



S__22806538のコピー.jpg


《高橋李依》
あけましておめでとうございます!
まだまだお正月ボケが抜けないお姉さんです(笑)


なんと本日1/9は、
モルステ&トゥルレア単行本の発売日です~~!!
(略し方合ってる...?笑)

そんな現場では、なんと先生方からのイラスト入りサインをいただきまして......!!!

マシュ.........!
ぐだ男先輩......!
アレクくん......!。゚(゚´ω`゚)゚。
額縁買わなきゃ~~~!!!!!

実は白峰先生、カワグチ先生、スタジオに見学に来て下さっていまして!
収録後にもお話をたくさんさせていただけました。
お忙しい中、本当にありがとうございました!!!

単行本発売、おめでとうございます!!

●今日のひとこと●
だからみなさん、何が何でも2冊買いです。



《田中美海》
新年最初の生放送!!なんと一年が経つという...
ヒエエ〜〜!
ほくさいちゃんかわええ...AP消費1/2もありがたい!
金リンゴシャリシャリしました!!
ガンガンレベル上げがはかどり、
QPが見事になくなりましたとさ。
そしてコミックも2冊同時発売!!
色紙も頂きましたー!!嬉しすぎます...
額縁買わなきゃ...

ロストロームもえみやごはんもカニファンも2部OPもひおてんも
全部...サイコー!!!!!!!!!






◎番組からのお知らせ

文化放送地上波版は毎週日曜21時30分よりお届け中!

関東近郊を中心にAM1134、FM91.6でお聴きになれますよ。
『radiko』でもお聴きになれます!⇒http://radiko.jp
(『radiko』のプレミアム会員の方はエリア対象外でもお聴きになれます)


さらに超!A&G+版の放送を見逃した方や、もう一度見たいという方に向けて
どなたでもご覧頂けるアーカイブ配信中です!是非ご利用下さい!
更新は毎週日曜22時です。

公式チャンネル


◇番組情報◇

●放送時間

文化放送では、毎週日曜21:30~22:00
超!A&G+では、毎週火曜21:00~22:00


●メッセージの宛先

番組へのメッセージはfgo@joqr.netまで。
メールの件名にどのコーナー宛のメッセージかをご記入の上送って下さいね!
はがきの宛先は〒105-8002 文化放送『カルデア・ラジオ局』の係まで。

メッセージが採用された方には、
番組特製ノベルティをプレゼント!

番組で読まれた方は住所氏名など送付先を送って下さいね!
たくさんのメッセージをお待ちしています!!

●コーナー紹介

[NEW!] 『新米マスターお助け隊!』
ゲーム内で当たり前にやっている事でも、意外と知らない人が多いかも知れません...。
そこで、こちらのコーナーでは
熟練マスターさんからお助け隊として、自分が『便利だった』『実は気づいてなかった!!』というゲーム内の情報や豆知識を募集・紹介!
最近始めたという新米マスターさんからは『今大変なこと』『悩んでいること』を募集。
パーソナリティの2人がわかる範囲で答えていきますよ!

[NEW!] 『あなたの隣にFGO』
FGOをたくさんプレイしていると、日常生活でも"スッ"と入り込んできたりしますよね。
そこで、こちらのコーナーでは皆さんが身近でFGOを感じた瞬間などを募集!
パーソナリティの2人が『わかる』『ちょっとよくわからない』で判定していきます。

『ふつおた』
あなたの最近あったこと、FGOや番組に関する感想・質問、
パーソナリティの2人に聞いてみたいことなど、
どんな事でもいいので送って下さいね!

『Fate/Grand Ranking』
FGOのゲームに関する様々なランキングを
パーソナリティの2人やリスナーさんで勝手に作っていこう!という、
ランキングコーナーです。
リスナーの皆さんからは『○○ランキング』というタイトルと、
そのランキングのベスト3を募集します。
ゲームに関する物はもちろん、
「これは...まぁ関係あるかな!」というレベルでもOK! 
あなたのランキング聞かせてください!

『カルデアなう』
ゲームの最新情報をお知らせするポータルコーナー。
ゲーム内で現在開催されているイベント、ピックアップ、ストーリーなどを
紹介していきます。

『先輩、お勉強の時間ですよ』
このコーナーでは毎回1騎のサーヴァントをピックアップして、
Fateシリーズが大好きな田中美海さんが指導役となって、
先輩の高橋李依さんとFGOのお勉強をしていきます。

2018年1月13日 15:45
ページの先頭へ