文化放送Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

文化放送「超!A&G+」 毎週金曜 21:00~22:00 文化放送地上波(FM91.6&AM1134) 毎週日曜 21:30~22:00

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

閉じる

Promotion Video

番組YOUTUBEチャンネルはコチラをチェック!

番組情報

文化放送地上波、文化放送『超!A&G+』にて放送中!

①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 (日本全国にて視聴可能)
毎週金曜日 21時00分~22時00分
*簡易動画付放送
②文化放送地上波AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp (1都6県にて聴取可能)
毎週日曜日 21時30分~22時00分
*音声収録放送

 番組を聞くには

番組概要

TYPE-MOONが贈る、FateRPG、1600万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」のオフィシャルラジオ番組「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」。 パーソナリティは、マシュ・キリエライト役・高橋李依と、ニトクリス役・田中美海、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美の三人。
この番組は、パーソナリティ三人が、ゲームの楽しさ・面白さをその身を捧げて探索し、そして新たな楽しさをプラスしていくラジオ番組です。

コーナー紹介

出演者情報

高橋李依(たかはしりえ) マシュ・キリエライト役 81プロデュース 所属 誕生日:2月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:エレキギター・ネイル・側転

田中美海(たなかみなみ) ニトクリス、ワルキューレ(オルトリンデ)役 81プロデュース 所属 誕生日:1月22日 出身地:神奈川県 趣味・特技:カラオケ・水泳

大久保瑠美(おおくぼるみ) エリザベート・パートリー役 81プロデュース 所属 誕生日:9月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:ショッピング・暗記

 fgo@joqr.net

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』超!A&G+版 第76回 放送レポート&アーカイブ


楽園を訪れた後に収録!
  
にやけが止まらなかったFGOラジオ第76回!
  
 

そんな今回はまず、

『ぐだぐだ帝都聖杯奇譚』の満喫トークから開始しました!
 

岡田以蔵に聖杯を捧げる田中さん、

"あの子"のスクショが止まらない高橋さん。

その他にも坂本龍馬とお竜さんの関係性や、

アイテム交換ページでの2人の掛け合いボイスに盛り上がる2人でした。

(ちなみに田中さんによる救いてぇランキングトップは岡田以蔵とのこと)


また、リスナーさんからのメール紹介では

『りょうま』という名前のリスナーさんのメールをキッカケに

田中さんの名前に関するエピソードで盛り上がったり、

岡田以蔵に関するメールに対して涙を流す田中さんでした。
 
  
 
  
 
そしてそして、番組コーナー【先輩、お勉強の時間ですよ。】では

収録前に"取材"をしてきた

『カルデアボーイズコレクション アフターパーティー』をお勉強!
 
 
デート服で気合いを入れてきたり、

アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕に出迎えてもらったり、

高画質 ウェルカム・ダイナーにテンションが上がったり、

信勝くん、クー・フーリンに興奮したり、

美味しい料理に舌鼓を売ったり、

辛めのソースに悶絶したり、

個人的にグッズを大量に買ったり、

泣いたり...と、
 
 
盛りだくさんの"取材"を振り返りました!

そして、放送ではこちらで購入したグッズの開封の儀を実施!

 
「これはみなみちゃんに」

「これはりえさんに」

「これは(悠木)碧さんに」

「これはギルが好きなスタッフさんに」


と交換会をするオタク2人でした。

 
 
こちらの取材、超!A&G+版では

沢山の写真と2人の音声でご紹介をしましたので、

見逃した方、もう一度見たい方はYouTubeで公開中の

アーカイブを是非チェックして下さいね!
 
 
  
 
S__31490050のコピー.jpg
 
 

 
 
 
  
◎番組アーカイブ
 
今回の放送を聞き逃した方、もう一度聞きたい方は
YouTubeにて公開されたアーカイブをチェック!

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』#76
(2018年6月22日放送 文化放送 超!A&G+ 21:00~22:00配信)
パーソナリティ:高橋李依、田中美海
 
 
 
◎番組概要
 
文化放送地上波版は毎週日曜21時30分よりお届け中!
関東近郊を中心にAM1134、FM91.6でお聴きになれますよ。
『radiko』でもお聴きになれます!⇒http://radiko.jp
(『radiko』のプレミアム会員の方はエリア対象外でもお聴きになれます)
 
さらに超!A&G+版の放送を見逃した方や、もう一度見たいという方に向けて
どなたでもご覧頂けるアーカイブ配信中です!
更新は毎週日曜22時です。
公式チャンネル
 
 
◇番組情報◇
 
●放送時間
文化放送では、毎週日曜21:30~22:00
超!A&G+では、毎週金曜21:00〜22:00
 
●メッセージの宛先
番組へのメッセージはfgo@joqr.netまで。
メールの件名にどのコーナー宛のメッセージかをご記入の上送って下さいね!
※画像などのメールへの添付ファイルは合計1MB(約1000KB)以下に圧縮してお送り下さい。
 
はがきの宛先は〒105-8002 文化放送『カルデア・ラジオ局』の係まで。
 
メッセージが採用された方には、
番組特製ノベルティをプレゼント!
番組で読まれた方は住所氏名など送付先を送って下さいね!
たくさんのメッセージをお待ちしています!!
 
●コーナー紹介
『新米マスターお助け隊!』
ゲーム内で当たり前にやっている事でも、意外と知らない人が多いかも知れません...。
そこで、こちらのコーナーでは
熟練マスターさんからお助け隊として、自分が『便利だった』『実は気づいてなかった!!』というゲーム内の情報や豆知識を募集・紹介!
最近始めたという新米マスターさんからは『今大変なこと』『悩んでいること』を募集。
パーソナリティの2人がわかる範囲で答えていきますよ!
 
『あなたの隣にFGO』
FGOをたくさんプレイしていると、日常生活でも"スッ"と入り込んできたりしますよね。
そこで、こちらのコーナーでは皆さんが身近でFGOを感じた瞬間などを募集!
パーソナリティの2人が『わかる』『ちょっとよくわからない』で判定していきます。
 
『ふつおた』
あなたの最近あったこと、FGOや番組に関する感想・質問、
パーソナリティの2人に聞いてみたいことなど、
どんな事でもいいので送って下さいね!
 
『Fate/Grand Ranking』
FGOのゲームに関する様々なランキングを
パーソナリティの2人やリスナーさんで勝手に作っていこう!という、
ランキングコーナーです。
リスナーの皆さんからは『○○ランキング』というタイトルと、
そのランキングのベスト3を募集します。
ゲームに関する物はもちろん、
「これは...まぁ関係あるかな!」というレベルでもOK! 
あなたのランキング聞かせてください!
 
『カルデアなう』
ゲームの最新情報をお知らせするポータルコーナー。
ゲーム内で現在開催されているイベント、ピックアップ、ストーリーなどを
紹介していきます。
 
『先輩、お勉強の時間ですよ』
このコーナーでは毎回1騎のサーヴァントをピックアップして、
Fateシリーズが大好きな田中美海さんが指導役となって、
先輩の高橋李依さんとFGOのお勉強をしていきます。
 
 

◎番組視聴方法
文化放送地上波版は毎週日曜日21時30分より放送中!『radiko』でもお聴きになれますよ!
http://radiko.jp

超!A&G+版は毎週日曜日にYoutube公式チャンネルにてアーカイブ配信中!
無料で過去放送を振り返ることが出来ますので是非ご覧下さい!
公式チャンネル

最後に、公式ウェブサイトでは放送後レポートや写真、コーナー一覧などの
番組情報を更新中ですので是非チェックしてみて下さいね。
http://www.joqr.co.jp/fgo/

 
【『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』番組情報】
■出演者:
高橋李依(マシュ・キリエライト役)、田中美海(ニトクリス役)
■放送媒体:
①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」*簡易動画付放送 
②文化放送地上波(AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp) *音声収録放送
■放送時間:
①超!A&G+・・・毎週金曜 21:00〜22:00
②文化放送地上波・・・毎週日曜 21:30~22:00
■メールアドレス :fgo@joqr.net    
■公式ウェブサイト:http://www.joqr.co.jp/fgo/  
■公式Twitter   :https://twitter.com/fgojoqr

2018年6月24日 22:00
ページの先頭へ