文化放送Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

文化放送「超!A&G+」 毎週金曜 21:00~22:00 文化放送地上波(FM91.6&AM1134) 毎週日曜 21:30~22:00

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

閉じる

Promotion Video

番組YOUTUBEチャンネルはコチラをチェック!

番組情報

文化放送地上波、文化放送『超!A&G+』にて放送中!

①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 (日本全国にて視聴可能)
毎週金曜日 21時00分~22時00分
*簡易動画付放送
②文化放送地上波AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp (1都6県にて聴取可能)
毎週日曜日 21時30分~22時00分
*音声収録放送

 番組を聞くには

番組概要

TYPE-MOONが贈る、FateRPG、1600万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」のオフィシャルラジオ番組「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」。 パーソナリティは、マシュ・キリエライト役・高橋李依と、ニトクリス役・田中美海、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美の三人。
この番組は、パーソナリティ三人が、ゲームの楽しさ・面白さをその身を捧げて探索し、そして新たな楽しさをプラスしていくラジオ番組です。

コーナー紹介

出演者情報

高橋李依(たかはしりえ) マシュ・キリエライト役 81プロデュース 所属 誕生日:2月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:エレキギター・ネイル・側転

田中美海(たなかみなみ) ニトクリス、ワルキューレ(オルトリンデ)役 81プロデュース 所属 誕生日:1月22日 出身地:神奈川県 趣味・特技:カラオケ・水泳

大久保瑠美(おおくぼるみ) エリザベート・パートリー役 81プロデュース 所属 誕生日:9月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:ショッピング・暗記

 fgo@joqr.net

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』超!A&G+版 第100回 放送レポート&アーカイブ

 
祝!100回放送!!
 

そんな第100回も、様々なことありましたが、

まずは2人が出演された『C3 AFA Singapore 2018』を振り返りからスタート!
 
 
シンガポールにて、FGOステージ以外の高橋さんの出演を

田中さんが黄色のサイリウムを持って応援したり、

2人が「先輩」「頭を垂れなさい」と観客の皆さんに言ったり、

この番組が、シンガポールの多くの皆さんに知られていた事が発覚したりと

様々なトピックで盛り上がりました。

(ちなみに田中美海さんはシンガポールの帰路中に
 第2部 第3章サーヴァントの召喚に励んだそうです)
 
 
 
そして、FGOのゲーム内最新情報をお伝えするコーナー

『カルデアなう』では、
 
●第2部 第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」開幕!
 
●シンピックアップ召喚(日替り) シンピックアップ2 召喚 開催中!
 
をご紹介!
 

その中で、『始皇帝』『虞美人』『赤兎馬』のイラストを

紹介をしたのですが、その際に
 
「ルーラー...あ、理解」

「これは★4のアサシンですーー!!」
 
と叫び続けるプレイ済みの田中美海さんと

頭にハテナを思い描きながら田中さんのリアクションを見守る高橋さんでした。
 
 
 
そして、その後は100回特別記念企画をお届け!
 
まず1つ目は、感謝を込めて 

●『リスナーさんへのプレゼント』
 
1、「マンガで分かる!FGO フォウくんぬいぐるみ」
2、「ミニクーちゃん ぬいぐるみ」
3、FGO Duel「マシュ」
4、FGO Duel「ニトクリス」
5、シンガポールお土産
6、番組ノベルティセット(※10名様)
 
S__112222214.jpg
 
こちらのプレゼントが欲しいという人は、

メールの本文に、住所・氏名・電話番号と、

番組のエンディングで発表されたキーワードを書き、

件名に『プレゼント希望』と書いた上で、

番組メールアドレスまでメールをお送り下さい。

締め切りは12月14日(金)20時59分のタイムスタンプまで!

応募は1人1通までとなります!

またプレゼントはランダムとなりますので、どれが当たるかはお楽しみに!

(※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます)
   
 
 
そして、2つ目は

●『来年1月に開催の「FGO冬祭り 大阪会場」と
  カルデア・ラジオ局のコラボが決定!』
 
こちらの大阪会場に田中美海さんの遠征が決定!

どんな冬祭りに...どんなコラボになるのかお楽しみに!
 
 
最後に3つ目は

●お祝いケーキの登場!
 そして、『Azusaさん』『リヨさん』より2人へのお祝いイラストが登場!
 
Azusaさんのイラストは、いつものラジオブースを完全再現!

そしてリヨさんのイラストは、

高橋さん分は待望の褌スタイルと

ワルキューレ、岡田以蔵さんの初出イラスト!!


そんなプレゼントにいつも通り...

いつも以上に涙を流す田中美海さんでした。
   
 
 
イラストの詳細や、プレゼント応募のキーワードは

下記のアーカイブを是非確認して下さいね!


そして、『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』を

引き続き宜しくお願い致します!

 
 
1209_ブログ用.jpg

 

《高橋李依》

カルデア・ラジオ局、100回を迎えました!!!

本当に迎えたの...?という若干の実感の無さはありますが、
喋ってきた内容、迷言、お知らせしてきた情報、イベント、
共有してきたシナリオ......

100回以上の思い出は既に自分の中にありました。

FGOのことを心から楽しむ皆さんのおかげで
私はここでおしゃべりを楽しむことができています。
いつも本当に、応援ありがとうございます。

101回目からも、この身を捧げてがんばりマシュ!

●今日のひとこと●
ここのコメントも100回目!読んでくれてありがとう♡




《田中美海》

祝!!!100回!!!!
プレゼント企画あり!ケーキあり!!
そしてサプライズイラスト...
Azusaさん...リヨさん...
本当にありがとうございます...!!
お家に飾ります!!!

そしていつも聞いて下さっている皆さん!
メールをくれるみなさん!
これからも、こんなオタク全開のラジオですが、
よろしくお願いします...!!
あー!!幸せな時間だー!!永遠に!!!
 
 
   
 
◎番組アーカイブ
 
今回の放送を聞き逃した方、もう一度聞きたい方は
YouTubeにて公開されたアーカイブをチェック!

『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』#100
(2018年12月7日放送 文化放送 超!A&G+ 21:00~22:00配信)
パーソナリティ:高橋李依、田中美海


 
 
◎番組概要
 
文化放送地上波版は毎週日曜21時30分よりお届け中!
関東近郊を中心にAM1134、FM91.6でお聴きになれますよ。
『radiko』でもお聴きになれます!⇒http://radiko.jp
(『radiko』のプレミアム会員の方はエリア対象外でもお聴きになれます)
 
さらに超!A&G+版の放送を見逃した方や、もう一度見たいという方に向けて
どなたでもご覧頂けるアーカイブ配信中です!
更新は毎週日曜22時です。
公式チャンネル
 
 
◇番組情報◇
 
●放送時間
文化放送では、毎週日曜21:30~22:00
超!A&G+では、毎週金曜21:00〜22:00
 
●メッセージの宛先
番組へのメッセージはfgo@joqr.netまで。
メールの件名にどのコーナー宛のメッセージかをご記入の上送って下さいね!
※画像などのメールへの添付ファイルは合計1MB(約1000KB)以下に圧縮してお送り下さい。
 
はがきの宛先は〒105-8002 文化放送『カルデア・ラジオ局』の係まで。
 
メッセージが採用された方には、
番組特製ノベルティをプレゼント!
番組で読まれた方は住所氏名など送付先を送って下さいね!
たくさんのメッセージをお待ちしています!!
 
●コーナー紹介
『新米マスターお助け隊!』
ゲーム内で当たり前にやっている事でも、意外と知らない人が多いかも知れません...。
そこで、こちらのコーナーでは
熟練マスターさんからお助け隊として、自分が『便利だった』『実は気づいてなかった!!』というゲーム内の情報や豆知識を募集・紹介!
最近始めたという新米マスターさんからは『今大変なこと』『悩んでいること』を募集。
パーソナリティの2人がわかる範囲で答えていきますよ!
 
『あなたの隣にFGO』
FGOをたくさんプレイしていると、日常生活でも"スッ"と入り込んできたりしますよね。
そこで、こちらのコーナーでは皆さんが身近でFGOを感じた瞬間などを募集!
パーソナリティの2人が『わかる』『ちょっとよくわからない』で判定していきます。
 
『ふつおた』
あなたの最近あったこと、FGOや番組に関する感想・質問、
パーソナリティの2人に聞いてみたいことなど、
どんな事でもいいので送って下さいね!
 
『Fate/Grand Ranking』
FGOのゲームに関する様々なランキングを
パーソナリティの2人やリスナーさんで勝手に作っていこう!という、
ランキングコーナーです。
リスナーの皆さんからは『○○ランキング』というタイトルと、
そのランキングのベスト3を募集します。
ゲームに関する物はもちろん、
「これは...まぁ関係あるかな!」というレベルでもOK! 
あなたのランキング聞かせてください!
 
『カルデアなう』
ゲームの最新情報をお知らせするポータルコーナー。
ゲーム内で現在開催されているイベント、ピックアップ、ストーリーなどを
紹介していきます。
 
『先輩、お勉強の時間ですよ』
このコーナーでは毎回1騎のサーヴァントをピックアップして、
Fateシリーズが大好きな田中美海さんが指導役となって、
先輩の高橋李依さんとFGOのお勉強をしていきます。
 
 

◎番組視聴方法
文化放送地上波版は毎週日曜日21時30分より放送中!『radiko』でもお聴きになれますよ!
http://radiko.jp

超!A&G+版は毎週日曜日にYoutube公式チャンネルにてアーカイブ配信中!
無料で過去放送を振り返ることが出来ますので是非ご覧下さい!
公式チャンネル

最後に、公式ウェブサイトでは放送後レポートや写真、コーナー一覧などの
番組情報を更新中ですので是非チェックしてみて下さいね。
http://www.joqr.co.jp/fgo/

 
【『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』番組情報】
■出演者:
高橋李依(マシュ・キリエライト役)、田中美海(ニトクリス役)
■放送媒体:
①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」*簡易動画付放送 
②文化放送地上波(AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp) *音声収録放送
■放送時間:
①超!A&G+・・・毎週金曜 21:00〜22:00
②文化放送地上波・・・毎週日曜 21:30~22:00
■メールアドレス :fgo@joqr.net    
■公式ウェブサイト:http://www.joqr.co.jp/fgo/  
■公式Twitter   :https://twitter.com/fgojoqr

2018年12月 9日 22:00
ページの先頭へ