文化放送Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

文化放送「超!A&G+」 毎週金曜 21:00~22:00 文化放送地上波(FM91.6&AM1134) 毎週日曜 21:30~22:00

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus

閉じる

Promotion Video

番組YOUTUBEチャンネルはコチラをチェック!

番組情報

文化放送地上波、文化放送『超!A&G+』にて放送中!

①文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 (日本全国にて視聴可能)
毎週金曜日 21時00分~22時00分
*簡易動画付放送
②文化放送地上波AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp (1都6県にて聴取可能)
毎週日曜日 21時30分~22時00分
*音声収録放送

 番組を聞くには

番組概要

TYPE-MOONが贈る、FateRPG、1600万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」のオフィシャルラジオ番組「Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局」。 パーソナリティは、マシュ・キリエライト役・高橋李依と、ニトクリス役・田中美海、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美の三人。
この番組は、パーソナリティ三人が、ゲームの楽しさ・面白さをその身を捧げて探索し、そして新たな楽しさをプラスしていくラジオ番組です。

コーナー紹介

出演者情報

高橋李依(たかはしりえ) マシュ・キリエライト役 81プロデュース 所属 誕生日:2月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:エレキギター・ネイル・側転

田中美海(たなかみなみ) ニトクリス、ワルキューレ(オルトリンデ)役 81プロデュース 所属 誕生日:1月22日 出身地:神奈川県 趣味・特技:カラオケ・水泳

大久保瑠美(おおくぼるみ) エリザベート・パートリー役 81プロデュース 所属 誕生日:9月27日 出身地:埼玉県 趣味・特技:ショッピング・暗記

 fgo@joqr.net

田中美海作・バレンタインレポート2021

 
●はじめちゃん
感情を破壊されてしまった。つまりは泣いちゃった。リアルめに泣いちゃった。油断してた。圧倒的油断。だってもらうもの見て想像通りすぎて油断したじゃん。私悩みに悩んで悩み抜いた末に、2020年私の心を奪った君にスーパーロックオンチョコあげたんだよ...?すっごい緊張したんだよ...?心臓バクバクいいながらさ...渡したんだよ...それなのにさぁ...なんでよ、なんで!なんでそんなこと言うんだよ、ばか!ばかばかばかはじめちゃんのばかあああああああああああああすき。こんなの勘違いしちゃうよ...?酷い男だよねぇほんと、みんなきいてー!この人酷い男ですー!でもそこが好きなんですー!てか褒め言葉ですー!これ以上好きにさせてどうするつもりだ?何がほしい???何が狙いだこら言ってみろ...言ってみろよ...!マスターをこんなにして楽しいか!?えぇ!??私は苦しいよ!!!感情ぐちゃぐちゃにしやがって!!もう愛だよ!!愛!!ばかバーカ!!!!!うわーん!!!
 
●巴(水着)
巴が今日もかわいんだ。かわいすぎんだわ。ひらがな可愛すぎる。あざといぞ!巴!!!だがそれがいい!!もっとください!!!巴さんとゲームとかさ...友達だったら絶対毎日通話しながらやるよね。楽しいじゃん最高じゃん。
 
●カッツ
おい!おい!とんでもねぇ角度から殴られちゃってもう立つことできねぇよ!!ノックアウトだよ一発KOだよこれ......完敗だよ...信勝くんに完敗だよ私は...。まさかそんなこと言ってくれるなんて思わないじゃん?りえさん息してる...?私はこの子を一生かけて愛したい。そして最後の一文で殺しにかかってくるのやめろください。
 
●綱
いやこんなほっこりバレンタインあるか?私の中ではほっこり。てか...そのパターンありなの!?ありなんだ!!!まさかすぎたわ......綱と一緒にクッキングとか正直たまらんよね。もうキッチンに立ってる時点でたまらんよ...生前はすることのなかったチョコ作りを楽しんでて可愛いかよ...照れ顔可愛いなおい...。いやほっこりだわやっぱり。鬼との関係、やっぱりいいよね。
 
●カイニス
はあ、はあ、はあ...これが...これがカイニスの作った......え、え、食べて...いいんだ...へえ...ふーん...。絶対美味しいもん......食べなくてもわかる!美味いやつやん!!てかもう話の流れがエモエモのエモでエモになってしまった。カイニスが頑張って作ってる姿を想像しながら食べるお返しは格別なんですわぁ...。ありがとうね...大事に食べるね...。
 
●イリヤ(水着)
可愛いしか言えないんだけど...お姉さんもうイリヤにメロメロだよ...このぐらい歳が離れた妹がいたらまじでなんでも買ってしまうな...でもイリヤなら遠慮するんだろうな...可愛いな...いいんだよ、遠慮なんて。私がイリヤから"時間"を貰ってるんだから...むしろ自分ができることなんてこのくらいなんだから......。なんの話?
 
●天草
可愛いなあ...うん、うん、これは日頃の感謝だよね、そういった意味で受け取りますよもちろんえぇそうですもんねはいはい。にしてもすごいイベントだよな、バレンタインデーって。すごい時代に生まれたもんだよ全く。
 
●紫式部(水着)
式部さん、むしろ私は冬のアイスの方が好きなんですよ。おこたでアイスなんて最高なんですよ。にしても最後の最後で選択肢間違える私まじでなに??めっちゃビビったんだけど。すごいわあ香子さん......。
 
●サンタカルナ
ねえもうほんとwww激重インドほんとにやめてwwwww天然さんなんだからカルナさんってばもう...。チョコもらった時の反応まっっじで可愛い。サンタになるとさらに天然さん加速するしノリノリで可愛い。
 
●伊吹童子
わぁい♪伊吹お姉さんの訪問だ♪嬉しいなったら嬉しいな♪可愛いなったら可愛いな♪...ん?...??ん???まってまってまって...ちょっと待って、え、ブラックアウトしないで、続きをみせて?どこ...?伊吹お姉さんとの続き...ドコ......????
 
●ディオスクロイ・カストロ
待って、まって、まって!可愛い!!!めっちゃ可愛いじゃん何これもう無理じゃんはあ...。ポルクスも可愛けりゃカストロも可愛いってこの神様兄妹なんなの...???全然重くないよ最高だよ嬉しいよ...最早カストロがマスターのために用意したってだけでめっちゃ嬉しいもんたまらんもん...。てか女心ちゃんとわかるポルクスちゃん可愛すぎんか...気遣いできる神様...。
 
●ディオスクロイ・ポルクス
この子達は天使の使いか何かなのですか?どれだけ可愛ければ気がすむんですか?めっっっちゃくちゃ可愛いじゃないですか。そんなの聞いてないよ。すっごい可愛いチョコだし。なかよちで可愛いな。しかもみんなに配るなんて優しいかよ...加護チョコ嬉しすぎるだろ...ありがたすぎて食べられない(食べる)渡すところをついて行ってまわりたい。
 
●村正
おじいちゃぁん...きゃわいいよお......。優しいよお...思いやりの塊だよお...私は孫かな???孫だな。てかマイルームめっちゃいいな落ち着くな。畳っていいよね。ほんと村正と一緒に隠居したいんですが...?
 
●ボイジャー
まってまってまって詳細情報読んで普通に泣いたが?????はあ...再生しても消えないんだねって言葉にあって思ったけど...最後の最後で泣かされたわチクショウ...。はあー尊いなあ〜カルデア...ファミリーか...そっか、そっか...なんか尊さの塊すぎて涙ほろりしちゃったな。
 
●エリセ
は???焦るエリセ可愛すぎか???だ、だめだよ!!!純粋なんだエリセは!!!いい子だから!!!信じちゃうんだよ!!だめ!!守らなきゃ...私が守らなきゃあらゆる悪からエリセを......。エリセとお茶会したいな。お喋りしたい。同世代だもん。あれ?違うか。心は同世代。
 
●ヴリトラ
そんな......もうヴリトラ様のことしか考えられなくなるじゃないですか...なんってことをしてくれるんだ...!でもさ...それを思いつくヴリトラもヴリトラ様じゃない??いじらしくない???可愛くない???無理じゃない???はーーーーそのまま何日でも過ごそうや......。
 
●虞美人(水着)
パイセーン!!!おこぼれあざっす!!!嬉しいっす!!!丸呑みするっす!!ウッス!!!パイセン直々のあーんとか有難いっす!!!!この時、この瞬間、一生忘れないっす!!!!!うす!!!!
 
 
 
(※これらは田中美海さんによるバレンタインレポートから一部を抜粋したモノとなります) 
 

2021年3月 7日 22:00
ページの先頭へ