ふわさた 105回目♪

はじまりました!
「井澤美香子・諏訪ななかのふわさた」第105回目~♪♪


7月クールになりましたね~!!

ということは・・・ふわさた3年目に突入しました!

中学1年生が3年生になる年月ですね・・・

とはいえ来年卒業・・・とならないように引き続き応援よろしくお願いします!!笑


少し前になってしまいますがみけちゃんは「ハピ♡ステ」のイベントがあったそうです!

すわわ的にも馴染み深いメンバーが

たくさん出演している「ハピ♡ステ」も今回で3回目!

今回は初めての2部開催だったそうで緊張がほぐれていい面もありつつ
体力的には大変な面もあったそうです(・~・)
オリジナルソングも作ったようで、お客さんもフリを一緒にマネしてくれたりと
とっても盛り上がったそうですよ~
感想メールもありがとうございました~!!


後半は「さたでー向上計画」のコーナー!!

今回は「ふわさた体力テスト」!!

「握力」「立位体前屈」「アイマスク足踏み」の3つで

2人の体力を測定してみました~

そんな2人の測定結果は・・・


握力

みけこ 右21.4kg 左19.9kg

すわわ 右20.8kg 左21.9kg


立位体前屈

みけこ 17.5cm

すわわ 2cm


足踏み

みけこ 44cm 左前

すわわ 25.5cm 前


という結果になりました~!

これからもふわさたでは2人の体力に気を使って

ふんわりお届けしていきたいと思います笑



そして収録後、2人からのコメントをいただきました!


井澤「ふわさた体力測定、ということで久々に自分の身体と向き合った気がします!!

   これは、50メートル走やったら完全に筋肉痛になりそうだ(^◇^;)笑笑


諏訪「体力測定・・・。意外と握力があったことが

   自分でもびっくりです(〇△〇)!

   今度は指力を鍛えようかなー?」


fuwa105.jpg



☆☆コーナー紹介☆☆


『アイデアウーマン・みけ!!(今日のPDF)』
この番組でやりたい事がたくさんある"みけ"こと井澤さんが
アイデアをどんどん出していったり、
はたまたリスナーさんからの新コーナーや企画アイデアを
検討していっていろんなことに挑戦していくコーナー!!
リスナーの皆さんからは2人にやってほしい企画のアイデアを募集しています♪


『ななかお嬢様の目撃情報』
リスナーさんから想像でのすわわの目撃情報を募集。
どれだけその情報が当たっているのかを判定していきます。
同時にみけちゃんの目撃情報を募集する『みけこおばさんの目撃情報』もお待ちしています♪


『さたでー向上計画』
「明日も休みだから・・・」となんとなくだらだらしがちな土曜日に
どんなことをして過ごしたら有意義なのかを試していく
「土曜の過ごし方研究」コーナーです。
土曜日を有意義に過ごせそうな過ごし方のアイデア、お待ちしております♪


『イケメンになろう!』

送ってもらったシチュエーションに対してどっちがイケメンな答えを出せるか勝負するコーナー!

そしてリスナーさんが思うイケメン行動の正解も付けて送ってきてくださいね!


『世界の○○大賞!』

皆さんからの頑張った事のエピソードを募集しています!

毎回2人がふさわしい賞を贈呈します♪


『ダジャレたちの品評会』
お題となる単語にまつわるダジャレを募集しご紹介するコーナー。
リスナーのみなさまだけでなく、2人の作品もその中に入れます。
そしてスタッフの判定により最優秀賞に選ばれた作品のみ、作者のお名前を表彰します。


『必殺技研究所』
リスナーの皆さんから街中で遭遇した「やっかいな人」や「困った出来事」など、
モンスターの情報を募集し、
それに対する必殺技を2人が考案して皆さんに伝授するコーナーです。



そして放送翌週の土曜日にはAG-ONプレミアムにてこの番組のおまけ放送が配信されます♪
今回の担当はみけちゃん!こちらもお楽しみに☆


★AG-ONプレミアムはこちらから★


それでは来週も・・・ふわさた~♪

新人声優、井澤美香子・諏訪ななかによる
フレッシュかつふんわりやわらかい(?)番組。
日曜日は、好きなこと、楽しいこと、気
になることをテーマにリスナーも出演者も
スタッフも!みんなが元気になれるように、
お送りします!
番組では、皆様からの質問やパーソナリティ
への応援メッセージなどを募集中。

fuwa@joqr.netまで!

メールアドレスは「fuwa@joqr.net」です。

諏訪ななか(アミュレート)
井澤美香子(SMA)