ふわさた 119回目♪

はじまりました!
「井澤美香子・諏訪ななかのふわさた」第119回目~♪♪


先日は体育の日でしたが2人の最近の運動事情は・・・

すわわ「ダンスしかしてない」

みけ「散歩してる」

とのこと。寒くなってくるこの時期だからこそ体を動かして温めないとですね!


すわわの最近のおススメマンガは

南マキ先生の「ピンポンラッシュ!」というマンガだそうです。

作者さんは2人とも大好きな「S・A(スペシャル・エー)」を書いた方で

いつもは電子書籍派なすわわも単行本でそろえる予定のようです。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね~


後半は「必殺技研究所」のコーナー!

なんと今回で最終回!

そんな今回は・・・

「人の名前を思い出せない「君の名は」症候群を起こすモンスター」

「知らないうちに靴下に穴が開いているモンスター」

「仮眠しようと思ったら3時間くらい寝てしまったモンスター」

というモンスターを退治しました!

今までたくさんのモンスター目撃情報ありがとうございました!!


収録後コメントをいただきました♪


井澤「必殺技研究所最終回でした( ´ ▽ ` ) 

   いままでたくさんのお便りありがとうございました!!

   引き続き別のコーナーはメール募集しておりますのでよろしくお願いします♪


諏訪「さよなら必殺技研究所。

   様々なモンスターを倒してきたこのコーナーですが、

   今日でおわりです。

   新コーナーは何が入ってくるかなー?」


fuwa119.jpg


☆☆コーナー紹介☆☆


『アイデアウーマン・みけ!!(今日のPDF)』
この番組でやりたい事がたくさんある"みけ"こと井澤さんが
アイデアをどんどん出していったり、
はたまたリスナーさんからの新コーナーや企画アイデアを
検討していっていろんなことに挑戦していくコーナー!!
リスナーの皆さんからは2人にやってほしい企画のアイデアを募集しています♪


『ななかお嬢様の目撃情報』
リスナーさんから想像でのすわわの目撃情報を募集。
どれだけその情報が当たっているのかを判定していきます。
同時にみけちゃんの目撃情報を募集する『みけこおばさんの目撃情報』もお待ちしています♪


『さたでー向上計画』
「明日も休みだから・・・」となんとなくだらだらしがちな土曜日に
どんなことをして過ごしたら有意義なのかを試していく
「土曜の過ごし方研究」コーナーです。
土曜日を有意義に過ごせそうな過ごし方のアイデア、お待ちしております♪


『イケメンになろう!』

送ってもらったシチュエーションに対してどっちがイケメンな答えを出せるか勝負するコーナー!

そしてリスナーさんが思うイケメン行動の正解も付けて送ってきてくださいね!


『世界の○○大賞!』

皆さんからの頑張った事のエピソードを募集しています!

毎回2人がふさわしい賞を贈呈します♪


『ダジャレたちの品評会』

お題となる単語にまつわるダジャレを募集しご紹介するコーナー。

リスナーのみなさまだけでなく、2人の作品もその中に入れます。

そしてスタッフの判定により最優秀賞に選ばれた作品のみ、作者のお名前を表彰します。



そして放送翌週の土曜日にはAG-ONプレミアムにてこの番組のおまけ放送が配信されます♪
今回の担当はみけちゃん!こちらもお楽しみに☆


★AG-ONプレミアムはこちらから★


それでは来週も・・・ふわさた~♪

新人声優、井澤美香子・諏訪ななかによる
フレッシュかつふんわりやわらかい(?)番組。
日曜日は、好きなこと、楽しいこと、気
になることをテーマにリスナーも出演者も
スタッフも!みんなが元気になれるように、
お送りします!
番組では、皆様からの質問やパーソナリティ
への応援メッセージなどを募集中。

fuwa@joqr.netまで!

メールアドレスは「fuwa@joqr.net」です。

諏訪ななか(アミュレート)
井澤美香子(SMA)