ふわさた 123回目♪

はじまりました!
「井澤美香子・諏訪ななかのふわさた」第123回目~♪♪


放送日は11月11日!

巷ではポッキー&プリッツの日ですが

みけちゃんのパパの誕生日、そして

「ラブandベリー」のベリーの誕生日だそうです!笑

皆さんお誕生日おめでとうございます!!


最近のすわわは髪の毛で遊んでいるそうです。。

ライブが終わったのでいろんな髪色を試しているのだとか・・!

ちなみに今は紫の髪色♪

みけちゃんはいつか赤色に染めたい!とのことで

いつか赤髪と青髪のふわさたコンビが見れるかも・・・?



後半は新コーナー「ふわさた総選挙」!

2人の意見が対立するお題で皆さんに投票してもらい

ふわさた的な見解を決めちゃうコーナー!

今回のお題は「プリンはストローで飲む派?飲まない派?」

みけちゃんが飲む派ですわわが飲まない派です!

皆さんからの投票結果は・・・

飲む派・・・1人

飲まない派・・・14人

ということで飲まない派の勝利!!

次回のお題は「年間パスポート買う派?買わない派?」

1か所でも買う!という人は買う派、

全く買わないよ!という人は買わない派で送ってくださいね!

皆さんからのご意見お待ちしております!



収録後コメントをいただきました♪


井澤「新コーナーとして総選挙が導入されました!!!

   これもまた波乱のコーナーになりそうですね(*>ω<*)笑

    『僕は○○派!』『私は○○しかありえない!』みたいな感じで

   メール的には送りやすいコーナーかなと思いますのでお気軽におくってね!!


諏訪「ふわさた総選挙!!

   やはりプリンは飲まない派が多数でしたね。

   まずプリンをストローで吸うという発想がなかった・・・笑

   まあ、機会があったら・・・やってみよう・・・かな・・・。」


fuwa123.jpg


☆☆コーナー紹介☆☆


『アイデアウーマン・みけ!!(今日のPDF)』

この番組でやりたい事がたくさんある"みけ"こと井澤さんが

アイデアをどんどん出していったり、

はたまたリスナーさんからの新コーナーや企画アイデアを

検討していっていろんなことに挑戦していくコーナー!!

リスナーの皆さんからは2人にやってほしい企画のアイデアを募集しています♪


『ななかお嬢様の目撃情報』

リスナーさんから想像でのすわわの目撃情報を募集。

どれだけその情報が当たっているのかを判定していきます。

同時にみけちゃんの目撃情報を募集する『みけこおばさんの目撃情報』もお待ちしています♪


『さたでー向上計画』

「明日も休みだから・・・」となんとなくだらだらしがちな土曜日に

どんなことをして過ごしたら有意義なのかを試していく

「土曜の過ごし方研究」コーナーです。

土曜日を有意義に過ごせそうな過ごし方のアイデア、お待ちしております♪


『も~っとイケメンになろう!』

送ってもらったシチュエーションに対してどっちがイケメンな答えを出せるか勝負するコーナー!

そしてリスナーさんが思うイケメン行動の正解も付けて送ってきてくださいね!


『世界の○○大賞!』

皆さんからの頑張った事のエピソードを募集しています!

毎回2人がふさわしい賞を贈呈します♪


『ダジャレたちの品評会』

お題となる単語にまつわるダジャレを募集しご紹介するコーナー。

リスナーのみなさまだけでなく、2人の作品もその中に入れます。

そしてスタッフの判定により最優秀賞に選ばれた作品のみ、作者のお名前を表彰します。


『ふわさた総選挙』

意見が分かれそうなお題を募集し、

2人で話し合って決着がつかない場合はリスナーの多数決で、

ふわさた的見解を決めちゃうコーナー。


そして放送翌週の土曜日にはAG-ONプレミアムにてこの番組のおまけ放送が配信されます♪
今回の担当はみけちゃん!こちらもお楽しみに☆


★AG-ONプレミアムはこちらから★


それでは来週も・・・ふわさた~♪

新人声優、井澤美香子・諏訪ななかによる
フレッシュかつふんわりやわらかい(?)番組。
日曜日は、好きなこと、楽しいこと、気
になることをテーマにリスナーも出演者も
スタッフも!みんなが元気になれるように、
お送りします!
番組では、皆様からの質問やパーソナリティ
への応援メッセージなどを募集中。

fuwa@joqr.netまで!

メールアドレスは「fuwa@joqr.net」です。

諏訪ななか(アミュレート)
井澤美香子(SMA)