ふわさた 134回目♪

はじまりました!

「井澤美香子・諏訪ななかのふわさた」第134回目~♪♪


1月も末ですが、

やっと時空のゆがみが解消されたので

たくさんいただいた年賀状をご紹介させていただきました!

毎年ありがとうございます^^


そして2人のお正月エピソードもお話しました!

すわわはお休みしてしまうと逆に体調を崩してしまうので

毎日予定を入れてバリバリ動いたお正月だったそうです。

みけちゃんはお仕事やリーディングライブのお稽古と

大忙しな年末年始だったそうです!

年始から活発なふわさたコンビです( ゜゜)


後半は「ダジャレたちの品評会」のコーナー!

お題は『雪』です!!!

今回のノミネートは・・・

「寒くて雪合戦とかかまくらとかそーゆー気にならない」

「勇気を出して雪に飛び込む!」

「雪道だからタクシー乗っちゃおう!はぁ諭吉が飛んでくなぁ」

「ふー武器の手入れを吹雪の中でするのは辛いなぁ」

「大雪はあっちこっち行けないから困りまスノー」

の5作品!!

次回のお題は『梅』です!!

皆さんからのおもしろダジャレお待ちしております!!




収録後コメントをいただきました♪


井澤「うーん!!今回のダジャレは良いところ行ったんだけどなぁ...

   くー、次こそは次こそはー!!笑笑」


諏訪「ダジャレたちの品評会で一度も最優秀作品に選ばれてないので、

   今年こそは選ばれたい気持ちです(´・ω・`)

   ダジャレ王におれはなる!」


fuwa134.JPG


☆☆コーナー紹介☆☆


『アイデアウーマン・みけ!!(今日のPDF)』

この番組でやりたい事がたくさんある"みけ"こと井澤さんが

アイデアをどんどん出していったり、

はたまたリスナーさんからの新コーナーや企画アイデアを

検討していっていろんなことに挑戦していくコーナー!!

リスナーの皆さんからは2人にやってほしい企画のアイデアを募集しています♪


『ななかお嬢様の目撃情報』

リスナーさんから想像でのすわわの目撃情報を募集。

どれだけその情報が当たっているのかを判定していきます。

同時にみけちゃんの目撃情報を募集する『みけこおばさんの目撃情報』もお待ちしています♪


『さたでー向上計画』

「明日も休みだから・・・」となんとなくだらだらしがちな土曜日に

どんなことをして過ごしたら有意義なのかを試していく

「土曜の過ごし方研究」コーナーです。

土曜日を有意義に過ごせそうな過ごし方のアイデア、お待ちしております♪


『も~っとイケメンになろう!』

送ってもらったシチュエーションに対してどっちがイケメンな答えを出せるか勝負するコーナー!

そしてリスナーさんが思うイケメン行動の正解も付けて送ってきてくださいね!


『世界の○○大賞!』

皆さんからの頑張った事のエピソードを募集しています!

毎回2人がふさわしい賞を贈呈します♪


『ダジャレたちの品評会』

お題となる単語にまつわるダジャレを募集しご紹介するコーナー。

リスナーのみなさまだけでなく、2人の作品もその中に入れます。

そしてスタッフの判定により最優秀賞に選ばれた作品のみ、作者のお名前を表彰します。


『ふわさた総選挙』

意見が分かれそうなお題を募集し、

2人で話し合って決着がつかない場合はリスナーの多数決で、

ふわさた的見解を決めちゃうコーナー。


『題名のない写真展』

毎回お題となる写真を発表し、皆さんに題名を考えていただく写真大喜利コーナー。

最終的に2人が正式な題名はどれにするか選んで発表します。



そして放送翌週の土曜日にはAG-ONプレミアムにてこの番組のおまけ放送が配信されます♪
今回の担当はすわわ!こちらもお楽しみに☆


★AG-ONプレミアムはこちらから★


それでは来週も・・・ふわさた~♪

新人声優、井澤美香子・諏訪ななかによる
フレッシュかつふんわりやわらかい(?)番組。
日曜日は、好きなこと、楽しいこと、気
になることをテーマにリスナーも出演者も
スタッフも!みんなが元気になれるように、
お送りします!
番組では、皆様からの質問やパーソナリティ
への応援メッセージなどを募集中。

fuwa@joqr.netまで!

メールアドレスは「fuwa@joqr.net」です。

諏訪ななか(アミュレート)
井澤美香子(SMA)