tweet

ガキパラ 7/8の放送

オープニングでは、京都出身の3人組バンド・10-FEETからメッセージ!

7月20日発売のニューシングル「アンテナラスト」をオンエアしました。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

20160708_1.jpg

日は、大塚愛さんの「プラネタリウム」を演奏しました!

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20160708_2.JPG

ゲストは、ピアニストの冨永愛子さんです。

冨永さんは3歳からピアノを始め、ドイツで留学中のコンクールで「演奏だけではなく、礼儀の大切さ」を審査員から指摘されて実感。プロとしての心構えができたといいます。ふんわりとした印象とは対照的にピアノに対する熱い想いを感じるトークでした。

 

そんな冨永さんが出演するコンサートが8月5日(金)夜7時から東京文化会館 小ホールで行われる「モーニングコンサート納涼スペシャル」。

モーニングというタイトルですが、冨永さんは夜のプログラム。

なんとワンコイン、500円で楽しむことができます。今回の共演は大学時代の同級生だというマリンバ奏者の岩見玲奈さん。ピアノとマリンバのハーモニー、ぜひお楽しみください。

チケット情報など、詳しくは東京文化会館のホームページまで。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー】

20160708_3.JPG

ゲストは、番組2度目の登場、4人組のロックバンド・I Don't Like Mondays.です。

約1年ぶりの登場ということで、その間の近況を伺うと、曲作りの息抜きの散歩が流行っているそうです。そんな散歩しながらできたというニューシングル「TONIGHT」、シンディーも「夏の夜のときめきを閉じ込めたような曲。今をとらえた音だし、表現がモダンナイズされている」と大絶賛!

テーマは今までにない夏の曲。盛り上がられるけど儚い感じが全体にちりばめた楽曲になっています。

スタジオでは、「FIRE」を6人でセッション! サックスとバイオリンが入ることで、さらに伸びのある華やかな演奏になりました。

【お知らせ】

ニューシングル「TONIGHT」は、7月20日(水)発売。

そして、初の全国ツアーが10月30日(日)からスタート!

 

 【次回予告】

来週のゲストは、シンガーソングライター祭り!

番組2度目の登場、大石昌良さん.

そして、みゅ~ぱらには、機動戦士ガンダムユニコーンのエンディングテーマで話題のななみさんにお越し頂きます。

お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2016年7月 9日 00:00
TOPへ戻る