tweet

ガキパラ 3/31の放送

【ゲストコーナー①

 20170331_1.JPG

ゲストは、女子高生ラッパー・ちゃんみなさんです。

昔はバレエやバイオリンも習っていたことがあるお嬢様なちゃんみなさん、シンガーソングライターになるために歌の練習をしていましたが、高校1年生でラップに出会い才能が開花!

現在、メジャーファーストアルバム『未成年』が発売中。

トラックはすべて自分で作っていて、音のかっこよさに思わずシンディーも「やばいね!」と連呼していました(笑)

普段から音楽のことばかり考えているそうで、友達と一緒にいても音楽の話ばかりしているとか!

次はもっとラップ色が強く、振り切ったものを作りたいと次回の音楽制作のお話もたっぷりとしてくれました。

スタジオでは、最新アルバムから『BEST BOY FRIEND』をセッションしました。

 

 【お姉さんが弾いてあげる

 20170331_2.JPG

今日は、Perfumeの「TOKYO GIRL」を演奏しました。

このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170331_3.JPG

ゲストは、オルガン奏者の冨田一樹さんです。

4年に1度行われる『国際バッハコンクール オルガン部門』で日本人初の優勝を受賞。これからのオルガン界をけん引する若手プレイヤーです。

今回は、コンクールの翌日に行われた受賞者コンサートで冨田さんが演奏した貴重な音源を紹介しながら、コンクールの思い出や、さらに遡ってオルガンとの出会いなどを伺いました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

 

【ゲストコーナー②

 20170331_4.JPG

ゲストは、沖縄出身のバンド・HYから、新里英之さんと仲宗根泉さんにお越し頂きました。

おふたりが音楽に目覚めたきっかけの曲・アーティストとは!?

●新里さん  ⇒ Everything (It's you) / Mr.Children

●仲宗根さん ⇒ 2つの願い / 槇原敬之 

曲と出会ったときの衝撃や、受けた影響などを伺いました。

さらに新里さんが桜井和寿さんのモノマネを披露!?(笑)

そして、最新アルバム『CHANCE』について。

沖縄の楽器を使用していなくても青い空と海を感じられるHYのバンドサウンド。今回のアルバムは、出会いや転機の意味が込められたタイトルで、新生活を迎える方々の応援ソングになること間違いなしです。

【お知らせ】

 『HYカメールツアー!!2017』は、6月17日まで続きます。
 

 【次回予告】

ゲストは、アコースティックギターデュオ・DEPAPEPE

みゅ~ぱらには、タレントで俳優、ミュージシャンのエド山口さんにお越し頂きます。お楽しみに~♪ 

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年4月 1日 00:00
TOPへ戻る