tweet

ガキパラ 4/7の放送

【ゲストコーナー

 20170407_1.JPG

ゲストは、アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのおふたりです。

出会いは神戸のライブハウスでのアルバイトで、その頃の上下関係は今でも続いているそうです(笑)

美しいアコギのメロディーが印象的なDEPAPEPEが音楽に目覚めたきっかけの曲はこちら!

●徳岡さん ⇒ 紅 / X

●三浦さん ⇒ Smoke on the water  / Deep Purple 

おふたりともエレキギターが始まりで、特に徳岡さんのXが好きにはシンディー、まっちーもびっくり!

そして、4月12日にニューアルバム『COLORS』が発売します。

いろんなジャンルをPEPAPEPE流にアレンジし、リラックスして演奏できるような楽曲を意識しました。奏法も今までやったことがないスリーフィンガーにチャレンジ、爽やかな風のような心地よいグルーヴを感じることができます。

スタジオでは、2曲をセッション!『FLOW』、『How Deep Is Your Love』をお送りしました。

 

  

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170407_2.JPG

ゲストは、タレントで、俳優、ミュージシャンのエド山口さんです。

先週、発売されたばかりの最新アルバム『激突!エレキ・パラダイス』は、エレキインストがメインですが、エドさんが作詞作曲をつとめた歌ものなどバラエティー豊かな1枚。13曲目に収録されている童謡『赤い靴』はエドさんがどうしても入れたかったという1曲で、アレンジと転調の振り幅が聞きどころです。

学生時代にグッチ裕三さんと、弟・モト冬樹さんとバンドを組むことになったきっかけなど、当時の思い出を笑いを交えて語ってくださいました。

【お知らせ】

4月14日(金)ヤマハ銀座ビル1階のポータルにて佐野史郎さんがホストとなり、ゲストと熱い音楽談義で盛り上がる人気イベント『音座銀座』を開催。

今回は、『エレキだ!GO!GO!テケテケテケテケ!!』と題して、エド山口さんと一緒にエレキの魅力に迫ります。

観覧は無料ですが、スペースの関係で先着順となりますのでご了承ください。

 

【スペシャル!

 20170407_3.JPG

ドラマ『コードネームミラージュ』から主演の桐山漣さんが特別生出演!

シンディーも出演するドラマの魅力についてたっぷりと語って頂きました。

 

 【次回予告】

ゲストは、K-POPガールズグループ・Apinkと、鷲崎健さん。

みゅ~ぱらには、ピアニストの黒岩航紀さんにお越し頂きます。お楽しみに~♪ 

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年4月 8日 00:00
TOPへ戻る