tweet

ガキパラ 8/4の放送

【ゲストコーナー

 20170804_1.JPG

ゲストは、ドラマ「コードネームミラージュ」からミラージュ役の桐山漣さんとドブネズミ役の佐野ひなこさんす。

最初はドラマ撮影の裏側をトーク! ずっと一人芝居で実は桐山さんやシンディーとは現場で会っていないという佐野さん、「でも今後はどうかわからないよ」と意味深な発言で期待が高まります。

そして、今回は『ミラージュとドブネズミに処理して欲しい小さな悩み大募集』と題して、ゲストのふたりに解決してほしいお悩みをお寄せいただき、ドラマのようにズバッと処理して頂きました。

「帰省で飛行機に乗るのですが、席は窓側と通路側どっちにしたらいいですか?」というお悩みに対し、ミラージュこと桐山さんの答えは「通路側!」。

CAさんと話す機会があるし、脇フェチなので荷物の上げ下げのときたまりませんと意外な暴露まで飛び出しました(笑)

20170804_2.JPG

後半は、ふたりにとって初となる生放送で楽器を生演奏! ドラマでも使用されたBLACK JAXXの『エンジン』をセッションしました。

桐山さんはベース、佐野さんはピアノ、演奏後はやり切った満足感と多幸感にあふれてましたね!

貴重なセッション、ありがとうございました!

 

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20170804_3.JPG

今日は、コードネームミラージュのエンディングにもなっているモーツァルトの「魔笛」を演奏しました。このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。 

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170804_4.JPG

ゲストは、番組3度目の登場、浅倉大介さんです。

小室哲哉さんとの新ユニット「PANDORA」結成のきっかけや、トラックメーカー同士一体どんな風に楽曲を作っているのかなど、今ホットな話題からスタート!

そして、結成25周年を迎えたaccessのお話へ。新曲発売やツアー、25周年ライブなど大忙しの浅倉さんがぜひ手に取ってほしいというのが9月13日に発売する4枚組のベストアルバム『access BEST ~double decades + half~』。

ディスク1と2はこれまでのシングルがすべて収録、ディスク3はバラード曲、ディスク4はリミックス曲と豪華な内容です。さらに、初回特典では、access初ツアーのパンフレットが電子版で蘇ります! 業界初の試みに、これまでのファンもこれからのファンも大切に思う浅倉さんの気持ちを伺うことができました。

スタジオには浅倉さんも開発に携わった最新シンセサイザーMONTAGE7が登場。機能はもちろん、浅倉さんの作る音を体感するしました!

【お知らせ】

浅倉さんのソロプロジェクト「DA METAVERSE」の最新ライブDVD「DA METAVERSE 2016 quarter point」が発売中。

accessの全国ホールツアーは9月16日からスタート。また、25周年アニバーサリーライブは11月25、26日に行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

 

【次回予告】

ゲストは、UNISON SQUARE GARDENと、シンガーの佐々木恵梨さんです!

みゅ~ぱらには、結成20周年を迎えるユニット・J'z Crazeにお越し頂きます! お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年8月 5日 00:00
TOPへ戻る