tweet

ガキパラ 9/8の放送

【ゲストコーナー①

 20170908_1.JPG

ゲストは、5人組ダンスボーカルユニット・PrizmaXから、ボーカルの森崎ウィンさん、黒川ティムさん、ラップの清水大樹さんにお越しいただきました。

森崎さんは来年公開されるスピルバーグ監督の最新作『Ready Player One』に出演が決定! シンディーも大注目の映画ということで、大興奮でオーディションの様子やスピルバーグ監督に会ったときのお話を聞いていました。

そして、今回は3人が音楽を好きになったきっかけの曲を伺いました。

●森崎さん ⇒ 轍 / コブクロ

●黒川さん ⇒ Why I love you / B2K

●清水さん ⇒ Shock feat.SKY-HI,KREVA,Mummy-D /KEN THE 390

さらに、スタジオでセッションもやった新曲『orange moon』の歌詞に注目。

少しセクシーな内容ですが、3人には特にドキッとした歌詞をガキパラでも人気のエコー付き音読で披露していただきました!(笑)

【お知らせ】

12月23日(土)午後6時から日本青年館ホールで「PrizmaX Live Level 6 悲しみを乗り越えて人は強くなれるだろう 〜Memory〜」が開催されます。

 

【お姉さんが弾いてあげる

 20170908_2.JPG

今日は、ラジオネーム:ちささんからのリクエスト。スキマスイッチの「奏」を演奏しました。このコーナーでは、まっちーに演奏してほしい曲のリクエストを募集中。

番組(sax@joqr.net)までお送りください。 

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170908_3.JPG

 音楽が好きな方にもっと充実した音楽ライフをお届けする『ヤマハミュージックメンバーズ』が1周年を迎え、9月15日まで新規入会キャンペーンを行っています。

これは、期間中、無料のスタンダード会員にご登録いただくだけで抽選で豪華賞品が当たるというもの。その中で特に注目なのが『ホテルグリーンプラザ軽井沢「12人編成のチェロ・アンサンブル」コンサート鑑賞付き宿泊プラン』。ホテルの宿泊とコンサート鑑賞がセットになった珍しいプランで、企画した経緯などをホテルグリーンプラザの田部裕志さんに伺いました。

そして、今回のチェロ・アンサンブルを演奏する一人、チェリストの海野幹雄さんにチェロの魅力、さらにスタジオで生演奏も披露して頂きました。床から伝わってくる厚みと広がりを感じるチェロの生音、そして人気のホテル・ホテルグリーンプラザ軽井沢でくつろぎのひとときをいかがでしょうか?
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

 20170908_4.JPG

ゲストは、パンクバンド・SAから、ボーカルTAISEIさんとギターのNAOKIさんです。

パンクの魅力を伺うと「今はハマるかわからないけど、当時は『なんじゃこれは!』という衝撃があった」といい、シンディーも「何でもありの扉を開いてくれて、芸能界にいろんな文化を派生させてくれた存在」と熱く語りました。

パンクが好きだからリーゼントも続けているし...と、2時間もかかるというスパイキーヘアについてなど気になる髪型のお話も伺いました。音楽が好きという根本の熱い思いが溢れるトークでしたね。

スタジオでは、沢田研二さんの「時の過ぎ行くままに」をセッションしました!

【お知らせ】

ニューシングル『MY ONLY LONELY WAR』は好評発売中です。

さらに、10月4日(水)から「MY ONLY LONELY WAR TOUR 2017」がスタート!

 

 

【次回予告】

ゲストは、ロックバンド・a flood of circleの佐々木亮介さんとGLIM SPANKYです。みゅ~ぱらには、織田浩司さんにお越し頂きます。お楽しみに~♪

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2017年9月 9日 00:00
TOPへ戻る