tweet

ガキパラ 2/2の放送

【ゲストコーナー①

 20180202_1.JPG

ミニアルバム『aio piano』が間もなくリリース、大塚 愛さんです。

このアルバムは、なんとスタジオライブで一発録り! 普段は人前で見せる機会がないため、見られながらの弾き語り収録は変な緊張感があったといいます。様々な作風の曲を持つ大塚さんですが、ライブでファンの方に喜ばれるのが弾き語り。しかし、一回弾くと同じように弾きたくないため、アレンジは全て自分で行うんだそうです。

今年デビュー15周年を迎え、周りも曲と一緒に年を重ねてこられたことを感謝しているとお話してくださいました。番組では、最新アルバムから『ユメクイ』を宇宙最速オンエア!

【お知らせ】

ミニアルバム『aio piano』は2月7日(水)発売。

10日(土)からはピアノ弾き語りライブ『AIO PIANO vol.5』がスタートします。
 

 

【ゲストコーナー②

 20180202_2.JPG

バイオリニストのAyasaさんです。

先月発売されたばかりのニューアルバム『CHRONICLE V』は、竹取物語をコンセプトにした和風テイストの1枚。今まで以上に1曲1曲の役割がはっきりしているため、通して聞くとより物語への感情移入がしやすく、聞きごたえのあるものに仕上がりました。

そして、現在初めてのクラウドファウディングに挑戦中のAyasaさん。イケメン女子モデルでヴォーカリストのAKIRAさんとの楽曲制作プロジェクトで、こちらはなんと金額によってはデートできるとか!? ぜひチェックしてみてくださいね。

【お知らせ】

2月11日(日)白金高輪SELENE b2でライブがあります。
さらに4月28日(土)から『Ayasa CHRONICLE TOUR Vol.2』がスタートします。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180202_3.JPG

デビュー20周年を迎えたバイオリニスト・礒絵里子さんにお越し頂きました。

現在、記念アルバム『エスプレッシーヴォ』が発売中。このタイトルは『表情豊かに』という意味で、今まで礒さんがたくさん演奏してきた思い出の楽曲からこれまでCDには入れてこなかった楽曲まで厳選された18曲が収録されています。

今回は、若手ピアニストの實川風さんにも参加してもらい、これからも様々な年代のミュージシャンと共演していきたいとお話してくださいました。

【お知らせ】

3月1日(木)、ミューザ川崎シンフォニーホールで行われる「宮崎国際音楽祭 in 川崎 サロン・コンサート『ひなたの一日』モーニング・コンサート『0才のための音楽会』」

3月11日(日)、あきる野市秋川キララホールで行われる「Concert for Kids~0才からのクラシック」に出演します。
今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー③

 20180202_4.JPG

登場から素敵な声を聞かせてくれた、ソプラニスタの岡本知高さん

ソプラニスタとは男性ソプラノ歌手という意味で、岡本さんの高音は生まれつきのもの。世界でも大変珍しくほんの数人しかいないと言われています。また、ソプラノにも5種類に分かれていて、岡本さんはスピントと呼ばれる力強いソプラノ。デュエットをする際、お互いの声が共鳴して頭蓋骨が軋むこともあるそうです。

今回は、岡本さんにお願いして番組ジングルを歌って頂きました! 今後、番組内で使っていきますのでぜひ楽しみに聞いてほしいです。

【お知らせ】

3月16日(金)の午後3時から『歌とトークの岡本知高アフタヌーン音楽会~早春賦・春に寄せて~』が日本橋の三越劇場で行われます。

 

【次回予告】

ゲストは、3人組ガールズバンド・the peggies、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん

みゅ~ぱらには、シンガーソングライターの吉川忠英さんが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年2月 3日 00:00
TOPへ戻る