tweet

ガキパラ 11/30の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、シンガーソングライター、ロザリーナのセカンドシングル『マリオネット』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

 20181130_1.JPG

STU48から、瀧野由美子さんにお越し頂きました。なんとMステ後に生出演! その時にも披露していた激しいダンスで話題のニューシングル『NO WAY WAN』についてお話を伺いました。

AKBの選抜メンバーに選ばれたときの気持ちや、楽曲への想いなど、さらにガキパラということで本格的にやっているサックスについても! 『フライングゲット』のセッションは緊張感漂いつつ、最後まで完走できました。


 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20181130_2.JPG

ホルン奏者の丸山勉さんです。

今回は、意外と知られていない『ホルンあるある』を丸山さんに教えて頂きました。

●ホルンのルーツは角笛!

●ホルンの音は直接届いていない!

●ホルン奏者には「ホルンだこ」がある!

ホルンのベルは後ろを向いているので、ホルン好きはステージ裏の席を取ったりするそうです。最後は、『丸山勉のディズニー作品集』から『星に願いを』をセッションしました。

【お知らせ】

12月6日(木)夜7時から銀座のヤマハホールで『珠玉のリサイタル&室内楽カスタム・ウィンズ木管五重奏団 Vol.4』が行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

 20181130_3.JPG

今日、誕生日を迎えたシンガーソングライターのビッケブランカさんです。

シンディー&まっちーの生演奏と共にケーキが登場! 一緒にお祝いしました。

20181130_4.jpg

そして、今月21日にニューアルバム『wizard』が発売。

2曲目の『Winter Beat』はシンディーもサックスで参加しています。その時のディレクションが独特で、動画が送られてきたんだとか! スタジオではその楽曲をセッション。キーボードにえみさんも来て頂きました。

【お知らせ】

12月5日(水)午後6時からはラゾーナ川崎でミニアルバム発売記念イベント。そして12月21日(金)の夜7時から恵比寿リキッドルームでワンマンライブがあります。

 

 

【次回予告】

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん

みゅ~ぱらには、ギタリストの伊藤ゴローさんと、村治佳織さんにお越し頂きます。楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年12月 1日 00:00
TOPへ戻る