tweet

ガキパラ 12/7の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、大阪出身のスリーピース・ガールズバンド、Hump Backのセカンドシングル『涙のゆくえ』から『クジラ』をお送りしました。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20181207_1.jpg

ボサノヴァ・ギタリストの伊藤ゴローさんと、クラシック・ギタリストの村治佳織さんです

来月行われる舞台ではシンディーがギターを演奏するということで、プロのおふたりに悩みを相談。実際に爪弾きながら教えてくださいました! 本当にありがとうございます。

そんなおふたり、来年2月28日に銀座のヤマハホールでコラボコンサートが決定しています。タイトルは『GORO ITO meets KAORI MURAJI ~BOSSANOVA Special Night~』。

ボサノヴァの名曲とシネマミュージックを堪能できるコンサートで、普段クラシックを演奏している村治さんもボサノヴァを演奏! リズムの取り方がちょっと違うので、その違いを楽しんでほしいということでした。

最後は、村治さんがハウルの動く城の主題歌『人生のメリーゴーランド』を生演奏してくれました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー

 20181207_2.jpg

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんです。

ソロコンサート終わり終わりに駆けつけてくれた鬼龍院さん、発売されたばかりのセルフカバーアルバム『個人資産』についてお話を伺いました。

提供した楽曲を自身のアルバムで歌っている中島みゆきさんが理想で、いつも提供するときは「後で歌います」と言っているそうです。

そんなアルバムの2曲目に入っている『Love Days』は、シンディーがサックスソロで参加! 楽曲制作の裏側についてたっぷりと語って頂きました。さらには鬼龍院さんの個人資産も!?(笑)

今後は、『ジンギスカン』と『恋のマカレナ』といった英語以外の洋楽のカバーもしてみたいとお話してくれました。スタジオではその『Love Days』をリハなしの一発本番でセッションしました!

 

 

【次回予告】

シンディーの誕生日スぺシャル!

ゲストは、私立恵比寿中学! みゅ~ぱらには、シンガーソングライターの南壽あさ子さんが来てくれます楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年12月 8日 00:00
TOPへ戻る