浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2013年10月6日「あしたか牛カレー」

今回は静岡県です。静岡県の東にある「JAなんすん」営農生活部 特販課 吉川亜優乃(あゆの)さんとお電話をお繋ぎしました。


◎そちらの特産品を教えて下さい!

あしたか牛カレーです。


◎あしたか牛(ぎゅう)というのは、どのような牛(うし)なのですか?

長泉町や沼津市にある6軒の農家で育てられているブランド牛です。
すき焼きや焼き肉にしても美味しいですし、沼津市を中心に、あしたか牛を食べられるお店があります。


◎あしたか牛カレーは、どういった経緯で作られたのですか?

家庭でも手軽にあしたか牛を味わって頂きたいと思いで開発されまして、おととし、味をリニューアルしました。東急ホテルの総料理長の奥澤和好さんに監修を依頼し、昔懐かしい味から欧風ソースでじっくり煮込んだピリ辛カレーに生まれ変わりました。


◎パッケージもインパクトがありますね。

黒を背景にオレンジの富士山が好評です。静岡県立沼津西高校の芸術科の皆さんにご協力頂きました。


◎「あしたか牛カレー」は、インターネットでも購入できますか。

はい。JAなんすんのホームページから「特産品ショッピング」のサイトをクリックして下さい。



今回は、静岡県 JAなんすん 営農生活部 特販課 吉川亜優乃さんにお話を伺いました。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.