浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2013年11月24日「豚汁とお稲荷さん」

今回は埼玉県和光市にお住まいの美智代さんとお電話をお繋ぎしました。


◎さっそくですが、美智代さんのお家の「よい食メニュー」を教えて下さい!

豚汁とお稲荷さんです。


◎いいですね。私も大好き。豚汁とお稲荷さんはいつもセットで作るのですか?

はい、いつもセットです。いつからか、この組み合わせが定番になりました。
家族が集まる時や週末など、1年を通して作っています。


◎特に、これからの季節、豚汁は温まりますよね。豚汁には、どんな具を入れていますか?

夏でも冬でもショウガを入れています。すりおろして入れる時もあれば、細かく刻んで入れる時もあります。
あと、夏はトウガンやナス、秋はキノコやシイタケを入れています。


◎豚汁とお稲荷さん以外に、得意なメニューはありますか?

最近では、カジキマグロをオリーブオイルでソテーしたりアボガドサラダをよく作ります。


◎ご主人をはじめ、ご家族の反応はいかがですか?

おいしいねって言ってくれます。


今回は、埼玉県和光市にお住まいの美智代さんにお話を伺いました。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.