浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2014年11月9日「おいしい野菜カレー」

今回は東京です。小金井市に本店があり、武蔵野市、三鷹市、国分寺市、小平市にまたがる、JA東京むさし・指導経済課の吉野陽香さんとお電話をお繋ぎしました。


◎そちらの特産品を教えて下さい!

ムーチャンズ・キッチン「おいしい野菜カレー」です。


◎ムーチャンズ・キッチンというのは何ですか?

JA東京むさしのキャラクター「ムーちゃん」から名付けられた加工品ブランドです。
この「おいしい野菜カレー」のほか、「大根煮物シリーズ」「トマトドレッシング」などがあります。


◎ムーチャンズ・キッチン「おいしい野菜カレー」はどんな野菜を使っているのですか?

全て地元産の野菜を使用し、ジャガイモ、ニンジン、タマネギなどの定番野菜に加え、大根、サトイモ、ブロッコリー、梨も入っています。
より野菜を食べてもらおうと、大きくカットしています。化学調味料は一切使っていません。


◎どんな味ですか?

中辛ですが、まろやかで野菜の甘味が感じられる味わいでお子さんにも食べやすいと評判です。


◎試作の段階で、カレーの味を決めるのが大変だったそうですね?

男性は辛めがいいという声が多く、女性は甘めの方がいいという声が多く、みんなで意見を出し合って決めました。
サンプルの味と完成品で味が変わるのも難しかったです。


◎どちらで購入できますか?

JA東京むさしの各直売所5ヵ所で販売しています。三鷹緑化センター、武蔵野新鮮館、そして小平、小金井、国分寺のそれぞれのファーマーズマーケットです。
税込324円です。




今回は、JA東京むさし 指導経済課 吉野陽香さんにお話を伺いました。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.