浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2015年5月31日「トマトカレーおかき」

今回は石川県です。JA小松市 営農部 6次産業化プロジェクトチーム 吉本武司さんとお電話をお繋ぎしました。


◎そちらの特産品を教えてください!

「トマトカレーおかき」です。


◎去年の1月、このコーナーでもJA小松市の『トマトカレー』をご紹介しましたが、それを「おかき」にしたということですね?

そうなんです。「おいしいトマトで作ったカレー」は、モンドセレクション2014で銀賞を受賞しました。
そのあと、もっと手軽に小分け出来るようなお土産を作ってほしいという声があったので、去年おかきにして商品化しました。


◎どちらで購入することが出来ますか?

楽天市場のホームページから購入できます。「トマトカレーおかき」と入力してください。
1箱8袋入りで540円です。




今回は、JA小松市 営農部 6次産業化プロジェクトチーム 吉本武司さんにお話を伺いました。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.