浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2015年6月14日「妻有舞 氷温 雪下人参ジュース」

今回は新潟県です。JA十日町 園芸畜産課 課長 橋本克幸さんとお電話をお繋ぎしました。


◎そちらの特産品を教えてください!

十日町のブランド人参「妻有舞」を使った『妻有舞 氷温 雪下人参ジュース』です!


◎このニンジンの特徴は何ですか?

甘みが強くて、香りがいいことです。たっぷりの完熟堆肥と有機質肥料を使って作られています。
3月から4月にかけて、雪をシャベルで取り除いてニンジンを収穫しています。


◎そうですか!寒冷地ならではの美味しいニンジンなんですね。どんな場所で保存しているのですか?

マイナス1度近くの氷温庫に3週間から1ヵ月置いて保存しています。


◎だから、「氷温」(氷になる温度)なんですね!お客さんからの評判は、いかがですか?

人参をすりおろして、リンゴやレモン、梅エキスを加えているため、さっぱりとして飲み口で、お子さんも飲みやすいと人気です。


◎どちらで購入できますか?

JA十日町のホームページのオンラインショップで購入できます。350ミリリットルの6本入りで2191円です。




今回は、新潟県JA十日町 園芸畜産課 課長 橋本克幸さんにお話を伺いました。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.