浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2016年3月27日「西尾の抹茶 和」

今回は愛知県です。JA西三河 産直課 浅岡宏重さんとお電話をお繋ぎしました。


◎そちらの特産品を教えてください!

ペットボトルで抹茶を点てる本格抹茶「西尾の抹茶 和」です。


◎ペットボトルで本格的な抹茶ですか!素敵なアイデアですね!

西尾のお茶農家が心を込めて育てて製造した本格抹茶をどこでも手軽に味わってもらおうと、JA西三河青年部がJA西三河産直課と協力して誕生しました。
ペットボトルのキャップに入った抹茶の粉末をキャップを2回ひねることでボトルに押し出し、ボトルを30回振って泡立てると本格抹茶が出来上がります。何より泡立ちが驚きで、茶筅を使ったように仕上がります!


◎美味しそうですね!

本格抹茶の香り、甘さをペットボトルで手軽に味わってみてください。
春の行楽シーズンにもぴったりです。


◎『西尾の抹茶 和』はどちらで購入できますか?

「JA西三河」のホームページから西三河の加工品『西三河の自然の恵』をご覧ください。
170ミリリットルで300円です。




今回は、愛知県JA西三河 産直課 浅岡宏重さんにお話を伺いました。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.