浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2016年10月9日「枝豆アイス」

今回は秋田県です。JAあきた湖東 農産物直売所「湖東のやさい畑」 八柳憂美子さんとお電話をお繋ぎしました。


◎そちらの特産品を教えてください!

枝豆アイスです!


◎美味しそうですね。どんな特徴がありますか?

まず枝豆ですが、秋田県で古くから栽培されてきた
「五葉豆」を受け継ぐ『あきた香り五葉』を使用しています。
「あきた香り五葉」は、甘みが強く風味豊かな枝豆です。
そして鳥海高原育ちのジャージー牛で作られた「アイスクリーム」を使用しています。


◎「枝豆アイス」は、どちらで購入できますか?

JAタウンのホームページから購入できます。
「枝豆アイス」と入力すれば出てきます。
1個100ミリリットルのサイズで、10個入り3600円です。

※購入先http://www.ja-town.com/shop/g/g2301-0925102301/





今回は、JAあきた湖東 農産物直売所「湖東のやさい畑」八柳憂美子さんにお話を伺いました。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.