箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送 スポーツDASH NEXT」 内
18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

往路2位 國學院・前田監督 往路終了後インタビュー

2020.01.02

Q:嬉しい2位、悔しい2位いかがですか?
A:じわじわと悔しくなるでしょうね。ただ本当に今は選手たちが力を出したという部分で選手を称えたい気持ちのほうが強いですが、じわじわと悔しさが来るのかなと思います。

Q:1分30秒少々の差ですが明日に向けていかがですか?
A:そうですね。我々は3位を狙っている大学ですから。ただそうは言っても1分33秒とチャンスがあるので、ポイントは6区だと思いますね。

Q:復路はどの選手を起用しますか?
A:フレッシュな、若くて初出場の選手ですけど非常に勢いと練習は出来ていますので面白い戦いをしたいと思っています。

Q:目標は総合3位以内ですが、カギはどのようなところですか?
A:6区です。初めてなので思い切ってやってほしいです。6区を凌げれば7,8区良い流れが来ると思います。

Q:どんな声を選手に掛けたいですか?
A:自分の力をまず出そうというところからスタートして、力ませることなくは知らせたいと思います。

Q:表情充実感ありますね!
A:まあでも、2位なので(笑)。2位で悔しいと思えるところに成長があると思います。(正直に言うと)勝ちたかった(笑)。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • FM91.6MHz AM1134kHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.