151129takahashi.JPG今回のゲストは、歌手の高橋ジョージさん
10月にアルバム「たどころ晋也・ゴールデンヒッツ」を
リリースされました。
高田さんとはつい最近、テレビでも共演されたばかりです。


今年はあっという間だったという高橋ジョージさん。
ワイドショーにも引っ張りだこでしたが、
それにより、「ロード」の印税がかなり増えたそうです。
「作詞作曲は作詞して作曲するんです」とボケつつも、
「ロード」は同時にできた、と真面目に振り返っていただきました。
バイクに乗っている時に生まれたそうです。

人生を変えた一曲はブルース・スプリングスティーンの「リバー」。
25歳のころ、ニューヨークで見たライブで衝撃を受けたそうです。
アメリカ人は「リバー」=川で人生を例える。
日本人は道に例えるから「ロード」を作ろうと思い至ったという、
「ロード」ができるきっかけになった曲でした。

「老いるとは年を重ねることではない、希望を失ったその日から老いるのだ」
最後には高橋さんの好きな言葉を紹介していただきました。
でも高田さんは「聴かなかったことにしよう」。


151129nishiaki.jpgそして、中継コーナーは西秋元喜さん。
「年内に結婚する予定のある男性を探せ!」というミッション。
きょうが25歳の誕生日だというカズオさん、ありがとうございました。
残念ながら彼女もいらっしゃらないということで、ミッション失敗!
でも、とても協力的にお答えいただきました!


さて、来週は、いよいよ!
文化放送のメディアプラスホールからの公開生放送です。
当選された方は生高田さんを堪能してくださいね。
そして、残念ながら会場にはお越しになれない方も、
賑やかな雰囲気をぜひお楽しみください。

ゲストは「大竹まこと ゴールデンラジオ」でもお馴染みの、
タブレット純さん
メッセージテーマは「私の鉄板のおつまみ」


各コーナーへの投稿、感想、御意見をお待ちしております。
投稿フォームからもぜひとうぞ!
 
採用された方には番組特製の
「高田純次・オリジナルお言葉ステッカー」を差し上げます。
10種類のお言葉ステッカーの中から、どれかひとつを差し上げます。
 
どんな「お言葉ステッカー」が行くかは、届いてからのお楽しみです。
そして!ステッカーが7種類以上揃った方には、
これまた、番組オリジナルグッズ、高田さん直筆の「適当だものTシャツ」を
プレゼントいたします。
 
Tシャツをゲットできるのは、ステッカーを7種類以上集めた方です。
7枚ではなく、7種類ですので、ご注意下さい!
 
そして、番組と共にtwitterもご覧になっている皆様、
ハッシュタグは「#junji1134」でお楽しみください♪

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2015年11月29日 15:00