151227doburock.JPG今回のゲストは、どぶろっくのお二人
12月16日にどぶろっかーずとして「もしかして、バンドアルバム」を
リリースされたばかりです。

スタジオで「もしかしてだけど」を披露して頂きました。
2013年、このネタで一気に大ブレイク。
気付いた時には電車の中でも目立つようになったそうです。
さらに目立てるよう、高田さんにアドバイスを求めましたが、
「お歯黒を塗る」「歯を1本抜くと間抜けに見える」とテキトォーな返し。

ギターも演奏している江口さんの人生を変えた一曲は
ハウンドドッグの「日はまた昇る」。
新聞配達のアルバイトをしていた時、この曲で元気をもらっていたそうです。
ロックでかっこいい歌でした。

 

151227nishiaki.jpgそして、中継コーナーは西秋元喜さん。
舞台直前ということで、中野の劇場からお送りしました。
メールテーマ「もしかしてだけど、と思うこと」にちなんで、
「西秋さんと結婚してもいいと思っている女性を探せ」というミッション。

西秋さんのファンの方だったのですが、
「お父さんのようにしか見えない」とフラれてしまい、ミッション失敗。
そして、最後に八木アナから「もしかしてだけど~」とあったように、
西秋さんのコーナーは今回で終了となります。

ご協力いただいた皆さん&西秋さん、ありがとうございました!


そして来週(1月3日)は箱根駅伝中継のためお休み!
新年最初の放送は1月10日となりますのでご注意ください。

10日のゲストは、元関脇・隆乃若関の尾崎勇気さん
当日から始まる大相撲初場所の展望についても伺いますよー!


メッセージテーマは「初日を迎えました。迎えてません」
年明けで、○○初めをした、まだしてない、などなど
各コーナーへの投稿、感想、御意見をお待ちしております。
投稿フォームからもぜひとうぞ!

 
採用された方には番組特製の
「高田純次・オリジナルお言葉ステッカー」を差し上げます。
10種類のお言葉ステッカーの中から、どれかひとつを差し上げます。
 
どんな「お言葉ステッカー」が行くかは、届いてからのお楽しみです。
そして!ステッカーが7種類以上揃った方には、
これまた、番組オリジナルグッズ、高田さん直筆の「適当だものTシャツ」を
プレゼントいたします。
 
Tシャツをゲットできるのは、ステッカーを7種類以上集めた方です。
7枚ではなく、7種類ですので、ご注意下さい!
 
そして、番組と共にtwitterもご覧になっている皆様、
ハッシュタグは「#junji1134」でお楽しみください♪

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2015年12月27日 15:00