160529-1.jpg

今回は東京スカイツリータウン4階のスカイアリーナから
公開生放送でお送りしました。
夏を思わせる日差しで覧にはかなり暑かったと思いますが、
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

160529-3.jpg

高田純次さんはオープニングから絶好調でした!
これだけスカイツリーと言っていたのに、
「エッフェル塔の真下から...」

また、今回は会場にお越しいただいた方々にお悩みと質問を募集しました。

「訛りが抜けない。標準語を覚えられない」という悩みには


「言葉の最後に『ありんす』って言う。

 どこ出身とかわかんなくなる。」


160529-4.jpg

そして、ゲストはももちこと嗣永桃子さん!
高田さんが「どこからどう見ても嗣永さんって感じ...」と言いかけると
すかさず「ももちです!」と切り返すなど
登場からいきなり、フルスロットルのやり取り。

160529-5.jpg「許してにゃん」と言いつつ、実はネコが苦手という嗣永さんに
高田さんは「おじさんは子どもと動物大好きよ」と対抗し、
「刺身はカンパチが好き」と言うと「環七の近くだよね」とボケる高田さん。
嗣永さんと高田さんの楽しいやり取りが繰り広げられました。


カントリーガールズは、3月9日に新曲をリリース、
高田さん曰く「シンディー・ローパーとタメはれる」と太鼓判でした。
現在はツアー中ですので、ぜひチェックしてみてください!


来週からの「テキトォールノ」をよろしくお願いします。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

160529-6.jpgさて、来週は普段通り、スタジオからお送りします。
ゲストは女優の「鈴木砂羽」さんです。

メッセージテーマは
鈴木砂羽さんがご出演になる舞台にちなんで「悪女」です。
あなたの周りの悪女エピソードのほか、
「私が悪女です」という独白でも構いません。

鈴木砂羽さんへの質問など、
各コーナーへの投稿、感想、御意見をお待ちしております。
投稿フォームからもぜひとうぞ!

採用された方には番組特製の
「高田純次・オリジナルお言葉ステッカー」を差し上げます。
10種類のお言葉ステッカーの中から、どれかひとつを差し上げます。
どんな「お言葉ステッカー」が行くかは、届いてからのお楽しみです。

そして!ステッカーが7種類以上揃った方には、
これまた、番組オリジナルグッズ、高田さん直筆の「適当だものTシャツ」を
プレゼントいたします。

Tシャツをゲットできるのは、ステッカーを7種類以上集めた方です。
7枚ではなく、7種類ですので、ご注意下さい!

そして、番組と共にtwitterもご覧になっている皆様、
ハッシュタグは「#junji1134」でお楽しみください♪ 
番組スタッフがこっそりチェックしてますよー!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年5月29日 17:00